ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

海賊動物ネズミータ  

そらが図工の授業で描いた絵を持って帰ってきました。
なんとも独特な雰囲気を持った1枚。
blog 1605
一目見て、おお?っなんじゃこりゃ!?と思ってしまった。
タイトルがあって、「海賊動物ネズミータ」だそうです(笑)
・・・なるほど、だから眼帯しているのね( ´艸`)

しかも、この絵には秘密が隠されていました!
な・・・なんと!
ネズミータは牛とクマの威力も持っている海賊だったのです!!
(←そらの説明のまんま)
blog 1602
コミカルな絵なのに、すごい物語が凝縮されています(笑)
さすが、そらちゃんワールド健在です

しかも、普通の画用紙ではなくてダンボールのようなザラザラの厚紙に描いてあります。
なんとかアートっていうらしいです。
「‘なんとか’って何なの?」と聞いたけど、「難しくて忘れちゃったよ!」だそうです。
(その後、もしかしてアボリジニアート?って聞いたら、どんぴしゃでした☆)
こういう絵は子供にしか描けない夢や空想が詰まっていて、すごいって思います。
そらもあと少しで、今の小学校とはお別れです。
来月の新4年生からは転校して新しい学校に通うことになります。
そして3年間通った学童も今月末で卒室。
私が企業戦士のごとく働いているので、そらは1年生のころから鍵っ子です。
朝は私が先に出勤し、戸締りしてから学校へ。
夜は18時まで学童で過ごし、ひとりで帰宅して私の帰りを待っていました。
寂しく大変な思いをさせてしまって私も辛かったけど、そういうことを
ひとつずつ乗り越えてきたので、とてもたくましい子に育ってくれています。
ひとりの時間の使い方を覚えたというか、今では自由気ままにやってます(笑)

半年前から通っている皮膚科にも、ひとりで電車やバスに乗って毎週通って
いるし、夕方から雨になってしまった日などは帰宅してから私の会社へ電話を
してきて「洗濯物はいれたほうがいい?」など確認してくれます。
毎日毎日飽きずに(?)「お母さんが世界でいちばん好き!」と言ってくれます
怒られることもたくさんあるけど、めげずにマイペースな彼です(笑)

来月からはそらにとって大きく環境が変わるけど、一緒に頑張ろうね☆

category: こども

tb: --   cm: 4

コメント

牛なんだ~。くまかわいいし。~で海賊なのか~。
相変わらずそらちゃんワールド炸裂だね☆☆
そらちゃんはきっと何歳になっても
この発想力は変わらないだろうね!
「お母さんが世界でいちばん好き!」って
愛情表現が上手だなぁ~♪うらやましいな。
うちの子たちはそういう言葉は言ってくれないけど
「おかあちゃん、あのな~」ってふたりで私を奪い合うように
いっぱい話しかけてくれる時に子供たちからの愛を感じるな。
今の学校、学童ともお別れなんだね。
そらちゃんにとったら引っ越した時より今回のほうが寂しいかも。
でも、今までも学校のお友達と休日は遊んでるんだよね。
近所のお友達も出来てる?
近くだから友達がもっといっぱい出来て
ますます休日お家にいなくなっちゃうかな?
(MIOちゃんの寂しさが増しちゃうかな~)
そらちゃんの通学の負担は減るし、
新しい学校もいい学校だといいね!

URL | Risa #mRRL2Eoo
2010/03/13 11:58 | edit

すごいそらちゃん!そのまま絵本の挿絵になりそう。素敵!
新しい学校も楽しい思い出たくさん作れると良いですね。

URL | すぴか #N8n5RGmA
2010/03/14 02:23 | edit

* Risaさんへ *
牛なのよ~見えないでしょ(笑)
というか、クマも言われないと気づかないよね^^;
本当に突飛な発想というか・・・笑えます☆
私も中学時代に美術部で絵を描いていたんだけど、
空想で物を描くというのは苦手だったので、
そらの絵を見ているととても楽しい気持ちになります♪
あみーごちゃんもけーやんも、お母さん大好き!だよね^^
見ていてすごく思います。
うちは私が不在のことが多いので、言葉にしないと不安な
ときがあるのかもしれないなって思います(反省)。
そらは今日も学校のお友達と遊びに行っています!
近所のお友達はまだいないの。
でも、新しい学校をとても楽しみにしているから、
変に不安な気持ちにさせないようにって黙っています。
私も自分の時間をうまく使えるようにしなくっちゃ(汗)

URL | MIO #-
2010/03/14 16:37 | edit

* すぴかさんへ *
わ~☆ありがとうございます♪
力強い絵を描いてくれたので、元気がでました(笑)
新しい学校、不安と心配を抱えているのは私のほうです(苦笑)
きっとそらは大丈夫なんじゃないかなと思いつつも・・・
私自身が転校をした経験がないので、不安・・・・
楽しい春になるといいなと思います^^

URL | MIO #-
2010/03/14 16:40 | edit

コメントの投稿

Secret

