ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

水仙×蒲公英  

 これまた図工の授業で描いた絵を持ち帰ってきました 
myhome 242
この絵、ものすごく気に入ってしまいました。
なんとも言えない独特な雰囲気と、誰に教えられたわけではないのに9歳のそらが
シンメトリーの絵を描いたことに驚いたのです。
完全なるシンメトリーには勿論なっていないんですが(笑)そこがいいんですけどね☆
聞いたら、テーマは「草木いっぱい」だったそうです。
「草木だったら何を描いてもいいよって言われたから水仙とタンポポ描いたよ」と。
クレヨンと絵の具で丁寧に描かれています。
タンポポの葉っぱなんて、すごくうまくポイントをつかんでいると思いませんか?☆
背景は土、太陽、水、草、光をそれぞれのイメージする色で表してるそう。
とっても素敵だったので、これは額に入れて飾っておこうと思います
さて、私がTVの取材&撮影でバタバタしていた日曜日。
そらにとっては別の意味でバタバタしていました(笑)
そう、14日はホワイトデーだったのです。
今年は私が色々と余裕がなくて袋物などを作ってやることができなかったのだけど、
お返しのお菓子は一緒に買いに行きました。
今年も真剣に選んでいましたよ^^
前日に女の子たちに電話して待ち合わせ場所や時間の約束をしていました。
これが、いつまでたっても電話が終わらなくて・・・なんだか早くもイライラしてしまう母(笑)
午前中早くに出かけていって、ふたりの女の子にお返しをしてお昼に帰ってきましたが、
なんとお返ししたひとりの女の子から電話がかかってきて・・・
「なんで○○ちゃんも呼んだの?別々にしてよ!だって私たちライバルなんだよ?」
・・・と言われたそうな。
ひぇ????、怖いっ!
3年生ですよ!?もうそんなこと言っちゃうの!?
奥手な母にはついてゆけません・・・・

そんな彼女に対してそらは「そうか、ごめんね。じゃあ、午後はふたりで遊ぶ?」とか
言ってましたよ・・・・すごい・・・・・。
なんだかかなり置いてけぼりくらっている母なのでした(泣)

ちなみに、そらから私へのホワイトデーのお返しは、お友達用のお返しでアソートして
あまったマシュマロ1個(泣)
悲しい現実です。

category: こども

tb: --   cm: 6

コメント

いつも思うのですが、そらちゃんの絵のセンスは
Mioさんのセンスのよさを引き継いでますね~。
子供とかそんなの関係なく、ほんとに上手い!!
ところで、ホワイトデー事件(?)すごい!
最近の女子は強し笑
優しいそらちゃんが振り回されませんように。
うちのパパはホワイトデーの事完全に忘れていて、
「お返しは?」って聞いたら
「あ…」って固まってました(怒)

URL | よーちん☆ #-
2010/03/17 08:08 | edit

見ましたよ!!
どこかで見たような光景かと思ってたら・・・
お宅はもちろん、MIOさん素敵過ぎですv-238
小野真弓さんに似てらっしゃるなと思いました。
そらくん自慢のお母さんなんでしょうねー。
興奮冷めやらぬkazuでした。
ローライもしっかり映ってましたね^^

URL | kazu #4705bX82
2010/03/18 21:36 | edit

観ましたよ~^^
本当にすてきなおうち~v-343
ブログの画像そのものでした!
それにMIOさんとそらくん、とっても良く似てらっしゃいますね!
実はお正月に写真公開されていたでしょ?
パスワード申請しようかどうか躊躇してたんです^^;
だから今日拝見できてうれしかったです!
そらくんの絵の現物も観れたし^^
携帯でアラーム予約して、どきどきしながら時間を待ちました。
実は今夜はオンコール待機なのですが、呼び出されなくて本当に良かった!(笑)
カンチと2人でそろって拝見させていただきました^^
取材大変でしたね!
お疲れ様でした!

URL | すぴか #N8n5RGmA
2010/03/18 22:45 | edit

* よーちん☆さんへ *
今頃シドニーですね!
残暑でまだまだ暑いと思いますが、どうかな?
帰国後のレポ楽しみにしていますよ~^^
ホワイトデー事件、怖いでしょう!?
もうほんと、女の子ってすごいですね。
そらは完全に振り回されるタイプですね(苦笑)
でも、そらのお父さんもそういうタイプなので
まあ遺伝かもしれません(笑)
旦那さん、忘れた罰として3倍返しよ!と
脅してあげてください(笑)

URL | MIO #-
2010/03/18 22:47 | edit

* kazuさんへ *
なんとなんと!v-12
このブログ読者さんだけでもけっこう見ているようで
びっくり仰天しております~。
予告とかしなくても普段からこのブログを見ていたら
すぐバレてしまいますね^^; アハハ
そしてお褒めのお言葉ありがとうございます(滝汗)
リップくらいぬればよかったのですが・・・朝から掃除機を
かけるのに精一杯ですっかり忘れておりました・・・。
ローライをチェックされるあたり、さすがです☆

URL | MIO #-
2010/03/18 22:53 | edit

* すぴかさんへ *
観てくださってありがとうございます^^
そらと私、似ていますか!?
普段は「似てないね。お父さん似?」と言われるので
似てると言われると、とっても嬉しいです♪
撮影時間は2時間くらいかかったけど、つかわれるのは
ほんの一瞬でしたね(笑)
そらの絵がカットされなかったので満足です^^
カンチくんまで観てくれたなんて!ありがとうございます☆

URL | MIO #-
2010/03/18 22:56 | edit

コメントの投稿

Secret