ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

登校最終日  

昨日は、そらの小学校の終業式でした。
そして、そらにとってはこの小学校に通う最終日でもありました。
仲のいいお友達から何度もお手紙やプレゼントをもらってきたり、先生からも
励ましのお手紙をいただきました。

朝は私が何を言ったわけでもないのに、いつもよりも早起きして身支度し、
「お母さん、今日は○○小(現在の在籍校)に行く最後の日だよ。行ってきます!」と
元気よく登校していきました。小さいながらも色んなことを思っているのでしょう…。

学校でグループ製作した「スカイツリー」、記念にそらが受け取ったそうです(笑)
これ、そらの背よりもずっと高い背高のっぽさん!
keitai.jpg
実際のスカイツリーはちょっと遠目だけど、右の写真です。

後期の通知表も受け取りました。
blog 1613
2年生に引き続き皆勤賞です。
昨年7月に引越しをしてからは、ひとりでバス通学。(しかも乗り継ぎが必要な経路・・・)
環境の変化に左右されず、心身とも健康に1年間学校に通えたってほんとうに素晴らしい
昨日は、この皆勤賞をめいっぱい褒めて褒めて褒めちぎりました☆

先生の所見欄も・・・
blog 1614
ひとりひとりの努力をきちんと見ていてくれているんですね。
学芸会の独唱は、ほんとうに素晴らしい出来栄えで感動したので、それを先生が
書いてくれたことがとても嬉しかったです。
4月から通う小学校でもお友達をたくさん作って、楽しい学校生活を送ってくれたら
いいなと思います。

学童生活も残り1週間ほどになりましたが、まだ学童対抗ドッチボール大会の
選手として出場が決まっているので、のんびりはしていられません(笑)

category: こども

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

