ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

家庭訪問  

先月撮った写真なのに、もう暑苦しい感じです(笑)
FH000037.jpg
Rollei35

昨日は、そらの家庭訪問でした。
前の学校は学校での面談だったので、家庭訪問があるときいて前夜に大掃除。
仕事を休めないと相談したところ18時からでどうですかと言っていただけたので
それならなんとかしますということで、昨日先生を迎えることが出来ました。

定年までもう少しなんですよ、とおっしゃる今度の担任の先生。
なんと話を聞けば、そらの以前の学校にも10年間いらっしゃったことがあるとか。
「すごく縁があるなぁと思ったんですよ。」と、先生。
そして、我が家にあがってもらってすぐ、飾ってあるそらの絵をみて、
「これ、そらくんが描いたんですか?いつ?すごく素敵じゃないですか」と
とても褒めてくださりました☆
第一印象ってとても大事だけど、こういうイントロダクションがあると気が緩んで
和やかな雰囲気になれるのでいいですね^^

学校での様子は、とても人懐こくてすぐ友達もたくさんできて元気にいると。
ただどうもボーっとしているので、肝心な部分が抜けてしまう・・・
今までもずっと言われ続けているので、やっぱり直らないのかという感じですが(苦笑)
でも、そらも交えて、先生にその場で学校でのやりとりや自宅での過ごし方を
お話できたことはとてもよかったなって思います。
ちょっと面倒くさいなって思っていた家庭訪問でしたが、終わってみれば
来ていただいてよかったなって思っています。

category: こども

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。