ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

雨の日の遠足  

今日は、そら、新しい学校での初めての遠足でした。
だけど朝からしとしとと降る雨

珍しく、そらのお弁当リクエストがおにぎりだったので、久しぶりに握りました。
blog1_20100511085817.jpg
(おにぎり梅&高菜、アスパラ人参のベーコン巻き、ウインナー、かぼちゃ餡入り卵焼き、胡瓜in紫蘇ちくわ、
 南瓜と枝豆の茶巾しぼり、ハッシュドポテト、苺あまおう(写真なし))


雨で薄暗い中、撮ったのでちょっとダークなお弁当に見えますが
やはり飾り用にミニトマト入れてあげればよかったかな…高いので買わなかったのです。

新しい小学校の遠足は、すごいんです。
なんと晴れの日バージョンと雨の日バージョンで、それぞれ異なる行先が決まっていて、
天候にかかわらず必ず決行されるんです♪
これってすごくナイスアイディアだと思います。
延期だ中止だって、そのつどお弁当を気にしなくていいし、必ずその日で完結しますから。

今日は私が帰宅すると、遠足での楽しかったできごとをたくさん話してくれました☆
遊ぶのに忙しくて、遠足のおやつを食べる暇がなかったとも!
そんなに夢中に遊べるって子供の特権☆羨ましいです。
空っぽのお弁当箱と途切れない思い出話が、楽しかったことを物語っている気がします。

category: こども

tb: --   cm: 2

コメント

そらちゃん、もうすっかり学校にも慣れたみたいだね!
雨の遠足はどこまで行ったのかな?
うちの学校は春の遠足は雨天決行の場所でした。
大阪の学校は、5年生奈良、6年生が京都が定番。
アミーゴもしとしと雨の中、奈良の大仏見てきたよ。

URL | Risa #mRRL2Eoo
2010/05/12 22:44 | edit

* Risaさんへ *
そうなの!
ありがたいことに、お友達もたくさんできたみたいで
休みの日も約束して遊びに行ったり、家に呼んだり
していますよ^^
雨の遠足は、科学技術館でした。
もう何度も行っているけど楽しかったみたいです^^
遠足で京都・奈良!?うわ~羨ましいわっ!!
中学の修学旅行が京都・奈良だった(笑)
でも本当に「遠足」なんだね!
こっちでは近場ばっかりです。駅で2駅範囲くらい・・・

URL | MIO #-
2010/05/12 22:50 | edit

コメントの投稿

Secret