ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大好きな人  

そらは今日から夏休み明けで学校が始まりました☆
夏休みの宿題で『大好きな人』というテーマで絵を描くというのがあって、私を描いてくれました。
blog 2111
やけに首が長いんですけど((>д<)) ・・・実物は普通サイズです
暑くて家にいるときはヘアピンで前髪を上げちゃっているのですが、それがよく描けてる

今朝、送り出すときに「新学期だし、元気にいってらっしゃ?い!」と言ったら、
「お母さん、新学期じゃないよ!前期後半が始まっただけだよ。」と訂正されちゃいました。
この前後期制ってほんとうにわかりにくくて・・・なんで3学期制じゃなくなったんだろう。
なにはともあれ、元気に登校していきました。
学童がなくなり、ひとりで過ごす夏休みは初めてで心配もしたけど、自分で割り振りを決めて
勉強したり遊びに行ったり習い事に行ったりやっていたので安心しました。
宿題のチェックも全然しなかったのだけど、全部終わっていました(笑)
親がぼんやりしていると子供はしっかりしてくれるのかもしれません

でもね・・・
自由研究で『世界の国と世界の挨拶』っていうのをまとめていたみたいなんですが・・・
どんな大陸があって、どんな国があって、どんな言葉で挨拶しているっていうまとめは
とっても丁寧に調べてあって、よく頑張ったなーって我が子ながら思ったのですが!
そらの描いた世界地図!
blog 2103
我が国・日本がものすごくBIGなんですけど!(´Д`;)
しかも、位置がものすごいことになってませんか??????????
愛する祖国を過大評価するのはいたしかたないとしても・・・・いいのだろうか( ̄ー ̄;

し・か・も!
blog 2102
おーい、ヨーロッパ諸国はどこへ行ったんだーい?(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

「お母さんがこの前行った、クロアチアとかチェコとかはどこいっちゃったの?」と聞いたら、

「・・・・・・・。海で隠れたみたい(´ー`)」

という、とんでもなく恐ろしい答えが返ってきましたよ!(((゜д゜;)))
少しずつ教えていかねば!

category: こども

tb: --   cm: 2

コメント

そらちゃんの絵はやっぱり味があるなぁ~♪
MIOちゃんの周りの☆がいい感じ♪
世界地図はあらら・・・インドネシアが~って笑っちゃったけど
色塗りとかしっかり出来てて楽しく描いてる姿が想像出来ます☆
うちの子たちは「野菜もりもりポスター」が課題だったんだけど
写真撮るの忘れて先日の登校日に提出しちゃったよ!
てきと~~に色塗りもそこそこに描いて提出してる子が多くて
その酷さにびっくりした!ってアミーゴが言ってたわ。
せっかくなら楽しんでかかないとねー。

URL | Risa #mRRL2Eoo
2010/08/26 19:54 | edit

* Risaさんへ *
わ~、ありがとう^^
ちょっと笑っちゃう世界地図だけど、
頑張って描いていたので褒めておきました(笑)
そらの絵はいつも独特の世界観があるのよね。
私って子供のころからきれいに描こうとか
そっくりに描こうとか、そういうところに気持ちが
いってしまう子だったから、すごく新鮮です。
うんうん、学校参観とか行って張り出されている絵をみても
ものすごく投げやりな絵を描いている子もいっぱいいるよね。
上手下手じゃなくて、もっと楽しんで書けばいいのに!って
私も思っちゃうよ!

URL | MIO #-
2010/08/29 23:08 | edit

コメントの投稿

Secret

