ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Happy Birthday!  

そら、10歳の誕生日です☆ミ
最近のそらを残しておこうと思って、夏休み旅行の写真をコラージュしてみました。
(今、旅日記を書く余裕がないので…忘れないうちに。)
2010-08-33.jpg
今年の旅行からは、もう一緒の温泉に入れなくなりました。(女湯に入れる男児は10歳までなので)
小学生になったくらいから私とは入りたいから入るけど、女湯には抵抗があったみたいなので
ちゃんと決まっていたほうが説明できるし、いいですね。
ということで、そらにとってひとり温泉デビューの年でもありました。
最近のそらがハマっているものといえば、ナンクロ!
夢中になってやっていますが、わからない問題をちょくちょく聞いてくるので母は忙しいです(^_^;)
あとは何故かダンスと歌にハマっていて、毎晩夕食のあとは歌って踊ってにぎやかなショーが
繰り広げられている我が家です…(;´▽`A``

やっぱり男の子だけあって、最近はお父さんに瓜二つになってきました。
顔はお父さんそのものだけど、性格は一緒に暮らしている私寄りかもしれません(汗)
とても明るく陽気で、おしゃべり好き。
寄ってこられるのは苦手だけど、自分から寄っていくのは好き(笑)
小さい子の面倒をみたり遊んであげたりするのが大好きで、いとこ(そらが一番年上)と
遊ぶの大好き、私の母のお友達のお孫さん(未就学児)と遊ぶのも大好き。
今年、私の弟夫婦のところにも赤ちゃんが誕生したのですが、買い物をしているときなどに
かわいいスタイやおもちゃを見つけると「○○(弟の子)に買ってあげようよ!」と言ってます。
最近また「お母さん、赤ちゃん産んで!」攻撃が再発してしまい、苦戦しているところです
無理です、どうか勘弁してください、と逃げ回っています…。
R0011051.jpg
日曜日の夜、誕生祝の食事に行ってきました。
日中はそらが遊びに行っていて不在だったし、私はPCと格闘していたし・・・。
昨年、母の誕生祝にレストランで食事を一緒にしたときにサプライズでBirthdayプレートを
出してもらったら、母よりもそらが感動してしまったということがありました。
なので、今回は違うレストランでしたが、予約して用意してもらいました☆
しかも、プレートが運ばれてくる直前、レストランの灯りがしぼられて、ろうそくに火を灯した
プレートを運んできてくれたのです。
そらには知らせていなかったので、ものすごく驚いた顔して目をまん丸くさせて言葉もでなくて。
スタッフの人たちがバースデーソングも歌ってくださったのですが、照れと感動でちょっと
泣きそうになっているそらを見て、成長したなあって思いました。
こういう出来事で胸が熱くなったり、涙が浮かんでくるって、大きくなった証拠かなって。
歌が終わると同時に、そらがろうそくを吹き消してにっこり☆

「すごくうれしい。お母さん、ありがとう。」って言ってくれました。

でも、お母さんのほうこそ、いつもありがとう。
お世辞にも出来たお母さんとは言えない私だけど、それでもいろんなことを一生懸命に
頑張れるのは、そらの存在があるからです。
お母さんの子供に生まれてきてくれて、ほんとうにありがとうね。
これからも一緒にたのしくふたりで成長しましょう♪
お誕生日おめでとう!

category: こども

tb: --   cm: 17

コメント

そらくん、10歳のお誕生日おめでとうございます^^
こんなにハッキリお顔を見せていただいたのは初めてですね~♪のんびり、やさしいいいお顔です^^
自分には男の子がいないので、男の子との生活って想像つかないのですが、きっと女の子より気がやさしいんでしょうね~。
女の子は10歳ぐらいになるともう喧嘩もしっかり女同士!ですから(笑)
素敵な演出をしてくれるレストランでのお食事とケーキ、思い出に残りそうですね♪

URL | みゆ #-
2010/08/31 18:34 | edit

* みゆさんへ *
ありがとうございます♪
誕生日当日だけ顔写真をupしてみました^^
そう、のんびりした顔なんですけど性格も似たような感じで。。(汗
確かに女の子は成長が早いですからね!
そらの同級生の女の子を見ていても、こうも違うのかと
驚いてしまうこと多々あります。
きっとそらは大人になっても彼女の尻に敷かれるタイプです。

URL | MIO #-
2010/09/01 00:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/09/01 01:41 | edit

お誕生日おめでとう

あっという間ですね。その分、私たちもしっかり年をとっているのだけれど・・・
そらちゃんにとって、素晴らしい一年になりますように♪

URL | 風花 #JyN/eAqk
2010/09/01 14:41 | edit

お誕生日おめでとうございます。
子どもたちは本当に成長が早いですね^^
そらくん、10歳になって少し顔が変ってきたかな!?
だんだん男らしくなってきますね!

URL | すぴか #N8n5RGmA
2010/09/01 23:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/09/02 01:06 | edit

お誕生日おめでとう!!

はじめてMioさんのブログにお邪魔したときのそらちゃんを
思うと本当に大きくなりましたね~!
優しい面影は変わらないけど、「男」の部分が多くなってる
気がする!!笑 
会ったことはないのに、元気に優しく育っているそらちゃんの
成長が嬉しいです。

URL | よーちん☆ #-
2010/09/02 10:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/09/02 23:48 | edit

* 風花さんへ *
ありがとうございます♪
ほんと、子供の成長も早いことながら、親のほうも
しっかり年だけはとっていくのよね;;
風花さんの娘ちゃんも、ほんと大きくなって写真みて驚きました。

URL | MIO #-
2010/09/03 00:50 | edit

* すぴかさんへ *
ありがとうございます♪
年々、男っぽさが出てきてしまって寂しいです(笑)
かわいいTシャツとかも、そろそろ卒業かな??
顔はけっこう変わりますね!私に似たり、父親に似たり!

URL | MIO #-
2010/09/03 00:52 | edit

* よーちん☆さんへ *
ありがとうございます♪
そうなんです、男っぽさがでてきちゃいましたね。
これからますますそうなるのかも・・・と思うと
ちょっと切なかったりする親心です~。

URL | MIO #-
2010/09/03 00:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/09/03 02:45 | edit

お誕生日おめでとう!!

遅ればせながら、ハッピーバースディ☆そらちゃん!
10代の仲間入りだね。
これから数年で男の子はグングン変わっていきそうだけど
そらちゃんの優しさは永遠だと思う!!
「ナンクロ」はクロスワードの問題解いていくやつかな?
我が家のけーやんは「ナンプレ」に夢中だよ~。

URL | risa #mRRL2Eoo
2010/09/03 21:44 | edit

* 鍵コメさんへ *
ありがとうございます☆
とっても嬉しくて、わくわくしてます^^

URL | MIO #-
2010/09/04 00:41 | edit

* Risaさんへ *
ありがとうございます♪
わ!そうだ、10代に突入したんですね!
改めて言われてみると、青春の十代じゃないですか。
そらはどうも幼さが抜けないので、まだしばらくは
お母さんお母さんと言ってくれそうですが(苦笑)
ずっとやさしい子で育ってくれたら、うれしいな!
ナンプレとは???
数字をつぶして埋めていくやつ?
そらは、それもやってるよ!
あとはクロスワードのいろんなジャンルが入ってる本ですよ♪

URL | MIO #-
2010/09/04 00:46 | edit

遅くなりましたが!
そらちゃん、お誕生日おめでとう~♪♪
いやいや、もう「そらくん」ですね^^
初めてのおめでとう!からとても大きくなって
実際に会ったことはないけれど
気分はまるで親戚のオバサンです(涙)
いや、お姉さんっ!笑
大きくなったね~♪♪
何年たってもMIOさん親子の関係って素敵だなぁって思います。
私は朝から寝るまで 早く!早く!と長女を急かし、
ゆっくり絵本を読んであげる時間さえ間々ならず・・・
こうやってやさしい気持ちにさせてもらって
明日は今日よりやさしくなろう、と誓うのでした。

URL | shima #-
2010/09/04 01:27 | edit

* shimaさんへ *
ありがとうございます☆
男の子らしくなっていくのは、ちょっと悲しいですね(笑)
もう脛毛とかなんてまさに男だし;;
親戚のお姉さん(←!)気分、すごくわかります!
私もおんなじ!
shimaさんとこの姉妹ちゃんとか、ほかのかたのお子さんとか
もう本当に成長が早くてびっくりですよ。
見守っていただいて、ありがとうございます☆
あ、でも、私も平日は「早く早く!」と言ってますよ^^;
言っても早くならないんですけどね(汗)
うちも同じようなものです、全然優雅な感じじゃないですよ~

URL | MIO #-
2010/09/05 00:54 | edit

コメントの投稿

Secret

