ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

10年2ヶ月18日目  

77990033.jpg
Rollei35

今日は、そらが先週やった血液検査の結果を聞きに行ってきました。
まだ咳は残るものの、病気のほうは終焉に向かっているようで、よかったです。

そして、この検査のときに、もうひとつお願いして自費で検査してもらったものがありました。

なにかというと、そらの血液型

ずっと知らないままだったんです。
3歳直前に全身麻酔の開腹手術を受けているので、輸血準備のためとかに血液型は調べたとは思うのですが、特に言われもしなかったし、そんなことを聞く余裕もなかったのです。
最近、自分でも血液型なんだろう?と意識するようになってきたので、機会があったら調べてもいいかなと思っていました。
(でも、先週の再検査だけで3本も採血があったので、合計4本も取ることになっちゃいました…)

そらは私から見て「すっごくO型っぽい」と思っていたのですが、そら自身は「B型だと思う!」と言い張る日々でしたが、その結果が今日、出ました!
Pictures10.jpg
というわけで、O型!でした。
10歳2ヶ月18日目にして、やっと血液型を知ることができました(笑)

そらを出産した総合病院では、乳幼児期には血液型の検査をしないという方針だったので(母親の血液型反応がでてしまって、正確さが保証されないみたいです)
これで私もスッキリ。

category: こども

tb: --   cm: 4

コメント

そらくんと私、同じだ♪
病気よくなってよかったですね☆

URL | よーちん☆ #-
2010/11/22 10:52 | edit

(*^_^*)

なんとなく♪
そらちゃんてO型っぽぃよね。
A型よりのO型だけど(笑
10歳2カ月18日
MIOもお母さん頑張ってるね♪
そうそう^^
豪快料理は ハルが大学生になった今、
卒業しました(涙
今は半月に一度 大量の冷凍したおかずを千葉に送ってるよ(苦笑

URL | えみりん #-
2010/11/23 23:45 | edit

* よーちん☆さんへ *
おお~^^
よーちん☆さんも、O型でしたか☆
うん、そんな感じします♪
元気にはなったものの、咳はまだ残ってて
なかなかすっきりしません><

URL | MIO #-
2010/11/28 11:35 | edit

* えみりんへ *
うちの父が「そらはA型じゃないか?」と言っていたんだけど、
だとしたら誰の子だ?っていうね(笑) OかBしかありえない。
そうか!
もうハルさん大学生なんだね!?びっくり!
「かいじゅう家」ではなくなっちゃったね(笑)
でも、ご飯を冷凍して送ってあげるあたり、さすが!
見習わなくては・・・・

URL | MIO #-
2010/11/28 11:40 | edit

コメントの投稿

Secret