ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

木版画  

個人面談があり、夕方、学校へ行ってきました。
廊下には「初めての木版画」というコーナーがあって、そらの作品もありました☆
じゃーん☆
P1000275.jpg
タイトル:『象だゾウ!』
…わが子ながら、おやじギャグで失礼します(;´▽`A``
上の写真が原版で、こちら↓が版画したものです。
P1000276.jpg
携帯で撮ったので、ぶれてしまいました。実は携帯カメラで撮るのすごく苦手な私。
みんな個性豊かな作品ぞろいで、とても素敵だったな♪

面談では、先日の学芸会の落語劇について、そらのことをたくさん褒めていただきました!
「校長先生も、絶賛してましたよ。表現力があるので、そういう方向に進むのもありですね!」と
先生がノリノリでした(笑)

相変わらず好奇心旺盛で、授業中もあちこちに気が逸れてしまってるみたいなんですが
それもだいぶましにはなってきてるようで…いや、まだまだダメですが(笑)
忘れ物もまだまだ多くて、困っちゃいますが。(玄関に用意しておいて、置き忘れていくパターン…)
でも、「優しくて陽気なので、みんなの人気者ですよ」の言葉で帳消しにしときました!
友達☆ やっぱりそれがいちばんだなー!と♪

転校してしばらくは、元の学校に戻りたいなって言うこともあったけど、友達が増えてきてからは
それもなくなって、なかなか楽しく元気に学校生活を送っているようで、ひと安心しました。

category: こども

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret