ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

DIY  

DIYなんていうほどのものじゃないんですが…

キッチンの入口のところが開いていると冷暖房の効率がものすごく悪くて、今までは大判のふろしきをピンで留めてのれん代わりにしていたんだけど見栄えが悪い。
それに、これから本格的な夏がやってくるとクーラーもつけるだろうし、節電対策も必要!
ということで、この入口にどうにかしてカーテンみたいなものを付けたかったのです。

業者に頼むと高いし、突っ張り棒かなぁ…と思いながら100円ショップに行ってみるも、この幅の突っ張り棒がない。
突っ張り棒もけっこう高いしなぁ…と、なにか代用できるものはないかさがして、こんなものを発見☆
Pictures-001.jpg
かもいに付けるハンガーかけ&園芸用の支え棒。
さっそくとりつけて、カーテンをかけてみるとなかなかいい感じ。
Pictures1.jpg
でも、園芸用の棒はシールがうまく剥がせなくて汚いし、なんか浮いた感じになってしまうので、家にあった白いガムテープでくるんでみました(笑)
R0012063.jpg
うん!これですっきり☆
数百円で仕上げた出来以上の見栄えに大満足です。

category: My home

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret