ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

ゆっくりいこう  

漏水漏電の関係で、天井に穴が開いてコードがぶらさがっている我が家。
先週まで換気扇の中にも水が溜まってて、キッチン全体が使えない状態でした。
そらは春休みでお弁当も必要なのに、こんな家に置いておけない…と、私の実家に
行かせようかと思っていたら、計画停電をやっている時期でとても不便だと…
なので、高知の元義父母にお願いし、春休み期間預かってもらうことにしました。

往復ひとりで飛行機にのって、高知へ行ってきたそら。
昨日、帰ってきたのですが、私も今仕事が忙しくてばたばたしているのがわかるようで
「お母さん、忙しいのはわかるけど、ゆっくりする時間っていうのも作らないとだめだよ。
お風呂はゆっくり入るとかさ」なんて言われました。
P1000391.jpg
学校で描いた絵。
ほんとに、そうだなって思いました。なんだか、気持ちだけあくせくしちゃって(>_<)

今日は始業式。5年生です!
私が帰宅した時間、そらは習い事で不在というのはわかっていたけど、玄関に…
P1000413-1.jpg
手紙と一緒にお茶。

今、東京では水やお茶がほとんど買えません。売っていないし、売っていても1人1本とか。
2リットルのペットボトルは姿を消しました。
放射能の問題とかで、水道水がどうのこうのという報道もあり、そらにはなるべく水道水を
飲ませたくなくて、私が水道水を沸かしてお茶を飲み、そらは市販のものを…としていました。

昨日、帰宅してから毎月のお小遣い500円をあげたのです。
そうしたら、お茶を2本、どこかでみつけてきてくれたのでしょう。

なんか、泣けてきて。

ほんとうに大変なことはいっぱいあるけど、こんな幸せなことがあると忘れられて、
私ってなんて恵まれてるんだろうって思えてきました。
すごく嬉しくて、絶対に記録しておこうと思って久々にブログを書いてみました。

category: こども

tb: --   cm: 4

コメント

いろいろ大変でしたね。漏水も地震の時に痛んでたものなのかな?
そして、東京では2Lのお茶などもなくなってしまってるのですね。
こちら関西はやや品薄ではあるものの、さほど変化はありません。
いくつになってもそらちゃんはいつもお母さんのことを
思ってくれてますね♪優しい♪♪
MIOちゃん仕事、家のこと忙しそうだけど体だけは大事にね。

URL | Risa #mRRL2Eoo
2011/04/07 16:43 | edit

* Risaさんへ *
ありがとうございます☆
地震のときにも水が出たので、そのときにきっと
損傷したものが悪化して…と言う感じだと思うの。
東京でもこんな状態なので、東北地方はきっと
まだまだ生活するのに不便な状況なのだと思います。
そらの優しさにいつも救われてます♪
私はもうすぐ人間ドッグなんだ。
また嫌いな胃カメラ…(>_<)
でも、健康がいちばんだものね!

URL | MIO #-
2011/04/07 20:29 | edit

お久しぶりです。

なんだか大変なことになっていたみたいですね。その後お家のほうは大丈夫ですか?
それにしてもそらちゃんは本当に母親思いのすてきな子ですね。
お仕事もお忙しそうですが、そらちゃんの言うようにたまには息抜きして下さいね♪

URL | よーちん☆ #-
2011/04/22 11:49 | edit

* よーちん☆さんへ *
こんばんは♪
ありがとうございます。
保険会社って、本当になんでも遅い(>_<)
やっとリフォーム会社の見積もりを提出し終えて、
回答待ちの状態なんです。
だから、まだなんの工事もできてないという…
やれやれです。
子供の優しさに救われる毎日です☆

URL | MIO #-
2011/04/23 20:52 | edit

コメントの投稿

Secret