ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ショッピングバック  

昨日買った布を使って、Bagを作りました。
31527343.jpg
参考にしたのは、菊池しほさんの『モノクロームの旅じたく』です。
この本を見たときに、ひとめ惚れしたショッピングバック。
わたし風に布のイメージを変えて作ってみました。

けっこう大きなサイズで、お買い物でも図書館へでも使えそう!
中袋もあるので、意外としっかりしています。
bag1120_2.jpg
4種類の布を、パッチワーク風に配置して。
素材も、麻、綿など違ったものの組み合わせ。
baguragawa1120.jpg
裏には、ぱっと明るい花柄を使ってみました。
ちらっとのぞく、赤いお花が可愛らしい感じです♪
外はシンプル、中はキュート。
手作りだと、こんな遊び心も加えられるので楽しいです☆

category: 縫いもの

tb: --   cm: 10

コメント

か~わ~い~い~♪
私も作りたくなっちゃったな(*^^*)
・・・どこにそんな時間が・・・(-。-;)
MIOちゃん作って♪
おねがい♪(*^-'*)>

URL | 風花 #JyN/eAqk
2005/11/20 21:01 | edit

*風花さんへ*
これ作るのに1時間もかかってないくらい。
でも、取り掛かるまでに時間がかかるのよね・・。
人様にさしあげるような出来栄えではなく(^^;
それでもいいかしらん?

URL | MIO #-
2005/11/21 00:06 | edit

かわいい♪
この本ちょうど立ち読みしましたチラッと☆
布だけ見ているとこういった組み合わせって
イメージできなくって・・・
それにしても1時間で出来るってすごい☆

URL | ハピチコ #-
2005/11/21 23:44 | edit

はじめまして!
バッグとてもかわいい。菊地しほさん、かわいいですよね。
よかったら、また遊びに来てください。

URL | agathe #-
2005/11/22 05:59 | edit

はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございました。
私もこの本大好きでいつも立ち読みしてます。(笑)
先日は大阪心斎橋そごうの菊池しほさんのショップに行ってきました。
夢のような世界で、ぜひまた行こうと思いましたよ♪
このバッグもとっても素敵ですね~~
私も挑戦してみたいです。^^

URL | kaorin #-
2005/11/22 08:23 | edit

すてき~!!
まさに私が作ってみたいようなバッグです。
先日はぎれを買って、本も買って作る気満々なんです。
ミシンが実家に行かないとないので、なかなか作れないんですけどね。
この本もチェックして見ます。
MIOさんのようにセンスのいい素敵な作品が作れるといいなあ。
横浜に遊びに行ったとき、憧れのナチュキチに行ってきました。
先日の記事にTBさせていただきますね♪

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2005/11/22 17:24 | edit

*ハピチコさんへ*
思い立ったら、ものすごい集中力で
カタカタカターーーーッッと、ソーイング。
実は‘ミシンカタカタ’なんて、優雅な感じでは
なくって、ものすごい勢いでミシンかけてます^^;

URL | MIO #-
2005/11/22 22:43 | edit

*agatheさんへ*
コメントありがとうございます♪
菊池しほさん、かわいいですよね。
キットも売ってましたが、高かったので
オリジナルで作ってみました。

URL | MIO #-
2005/11/22 22:44 | edit

* kaorinさんへ*
コメントありがとうございます♪
わぁ!私もです!立ち読み組♪
一生懸命暗記して、忘れないうちに作りました^^;
何度も何度も立ち読みしてしまっていて、
いい加減買ったら?と思う自分もいるのですが・・・。
家でゆっくり読みたいので、図書館で予約待ちです。
(買う気はないのか???って感じですね)

URL | MIO #-
2005/11/22 22:47 | edit

*ラブラブラッキーさんへ*
私もMyミシンをずっと持っていなくて、
実家に帰って母に借りていました。
でも、2年前にそらの入院手術で介護休暇をとり
退院後は家にいる時間が長かったので、思い切って
ミシンを購入しました。
私のもっているミシンは安物なので、あまり使い勝手
よくないですが、小物なら全然OKです^^
布あわせ、悩むけど楽しいですよね。
作品、楽しみしてますね!

URL | MIO #-
2005/11/22 22:50 | edit

コメントの投稿

Secret

