ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

ピンクッション  

よく本などで見かけるパッチワークのピンクッション
はぎれで作ってみました♪

今までは、どうでもいいフエルトのものを使っていたのですが、やっぱり
手作りすると愛着が違う(´ー`)
底には厚紙を敷いて、今までのピンクッションのフエルトを再利用してまつり縫いしました。安定感があってgood!

どこかで見た布あわせ?
そうなんです、以前作ったショッピングバックの余り布を中心にしたので似たようなイメージになりました♪
・・・このbag、思ったとおり、かなり使えます!!
図書館、お買い物etc.おでかけの際には、小さなbagにしのばせていくと重宝します☆ 小さくたためて、かさばらないのがいいです^^
柄違いでまた作ろうかな!

category: 縫いもの

tb: --   cm: 4

コメント

きゃ~!!MIOちゃん、かわいい!
私もピンクッション作ったけど、さすがに布あわせは
あきらめたのよ~。
すごいよ~。
でも自分が作った小物って愛着あるから、そのピンクッション
すごく大事に使ってますよ。
そして以前に作ったバッグも改めてみても素敵。
私も同じようなものを作ろうと思案中です。
参考にさせてね。

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2006/01/22 00:21 | edit

遊びにきました~^^
ブログへのコメント、ありがとうございます!
MIOさん可愛いHandmadeを沢山作られてて、すごい~!
Handmadeは去ることながら・・・
アップルパイにハートを射抜かれてしまった♪
すごくおいしそうですねぇ~!!
大好きなんです、アップルパイ♪
近々、作ろうかしら(^・^)

URL | まさみ #uvrEXygI
2006/01/22 09:37 | edit

* ラブちゃんへ *
作ってみて、我ながら「かわいい♪」と
思ってしまった1品です^^
布あわせって、難しいよね・・・。
それによってイメージがだいぶ変わるし。
ちょこまかとした作業でした!
ショッピングbagは、ホントに使える!!
もっとパッチワークっぽくしてもいいかも♪
ちなみに出来上がり寸法はコチラ↓
約40×24cm、まち10cmデス。
たっぷり入るから、サブバックで活躍するよ!

URL | MIO #-
2006/01/22 12:57 | edit

* masamiさんへ *
遊びにきてくれて、ありがとうございます♪
今月いっぱい、病気(肺炎)で休職中なんです。
体調が戻ってきたので、Handmadeな日々を
過ごしています^^
いろいろ作りたいけど、残り1週間ほどしか
ないので(来月から復職)、難しいかも・・・。
アップルパイ、さつまいもと合わせることで
と~ってもおいしかったです!!

URL | MIO #-
2006/01/22 13:01 | edit

コメントの投稿

Secret