ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

通帳入れ  

ウエストファーレンの生地で何作ろう?と、ずっと悩んでました。
とっても可愛いけどインパクトも強いので、部分使いにしたほうがいいかなぁ・・とか、布あわせも難しそうだなぁ・・とか。

そして、できあがったのがコチラ↓

銀行の通帳入れです☆
今まで銀行でもらったビニールケースにそのまま入れていたけど、味気ないしぜんぜん可愛くもなかったので。
スウェードのソフトな紐を、くるくるっと巻いて使うタイプです♪
20060124104148.jpg
裏もつけました。 裏布は、きいろのドット柄♪
なにげに、パイピングの布とおそろいにしてみました(^-^*)/
20060124104201.jpg
本体に紐をくるっとまわして、終わりにボタンに巻いて止めるんだけど、コレ!っていうボタンがなかったので、くるみぼたんを作りました。
ウエストファーレンが、ここでも登場☆ かわいいでしょ!
20060124104136.jpg
広げると、こ~んな感じ。
リネンの手触りが、とってもいい♪ 我ながら気に入った作品です。

category: 縫いもの

tb: --   cm: 16

コメント

ご訪問ありがとうございます。
かわいい通帳ケースですね!
参考にさせてもらいまーす。

URL | kaoru #-
2006/01/24 16:17 | edit

MIOさん、こんにちは~
はじめまして^^
ブログの訪問履歴からきました。
この通帳ケースかわいい♪と思い、ざーっと以前の記事も見させていただきました。
お身体、大丈夫ですか?
ところで、168cmで43キロ。
私とほぼ同じです^^
私も身長が168cmで、最近体重は45キロかな~。
前はもう少し体重あったのですが、出産後にやせてしまいました^^;
MIOさんの料理も素晴らしいですね~。
私が作るのって最近同じようなものばかりで、見習わなければ(汗)
あまり無理なさらずに、お大事になさってくださいね。
またきますね~

URL | あい #zKjJgACU
2006/01/24 17:32 | edit

* kaoruさんへ *
ありがとうございます^^
なるべく実用的なものを作ろうと
思っているので、この通帳入れも
しっかり使おうと思います^^

URL | MIO #-
2006/01/24 19:52 | edit

すごく凝った通帳入れだなぁ。。。
私は100均!?(^^;
でも可愛い♪
こんなの持ってたらお金溜まりそう(^^)
も1コ作ってぇ~~

URL | 風花 #JyN/eAqk
2006/01/24 19:55 | edit

MIOちゃん、すっごくかわいい!!
毎回こんな感じで始まる私のコメント・・・。ワンパターン。
でも本当にかわいいんだもの。
私のつぼにおおはまりなんだもの。
私用に作品の本でも作って欲しいくらい。
こういうインパクトが強い柄は部分使いがいいのね。
なるほど~。勉強になります。
くるみぼたんもかわいい。
私もキットは買ってあるんですよ。でもいまだに出番なし。
MIOちゃんは何か本を見て参考にしてるの?
それとも独自の案でしょうか?
それにしてもセンスよすぎ!

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2006/01/24 19:59 | edit

* あいさんへ *
こんにちは^^
えー!?あいさんは普段から45kgなんですか?
それは痩せすぎかと・・・。
私は、先週までは体調がよくなかったのですが、
今週はもうすっかり元気です^^
料理は簡単なものしか作れませんが(汗)、
‘食育’を意識して頑張ってます!

URL | MIO #-
2006/01/24 20:00 | edit

わーーー!!すっごいいい感じ!
私もこの布「むずかしい・・・・」って思っててMIOさん何作るのかな??って思ってたんですよ!意外な組み合わせだけどすごくなじんでる~!かわいい!!参考にφ(..)メモメモ
http://ladybirdladybird.boo.jp/index.html
ここのサイトの方が赤ずきんちゃんですっごく可愛い作品つくってらっしゃいました!
お店もやってらっしゃるみたい!
MIOさんよかったらリンクさせてもらってもいいですか??
良ければ相互で・・・。
返事まってま~す!

URL | たかぼんじゅーる☆ #-
2006/01/24 20:25 | edit

* 風花さんへ *
持ってるだけで貯まってくれたらなぁ(´ー`)
ほら、中身は薄くても見栄えが良かったら
なんかリッチな気分になれるかなって。ふふふ。
人はそれを負け惜しみという~♪
風花さんの手作りストラップと交換する?^^

URL | MIO #-
2006/01/24 20:55 | edit

* ラブちゃんへ *
ツボはまった?^^
好みが似ているのかもしれないね~♪
私は本を参考にすることが多いかな!
参考にしたときは、本も一緒にupしてるよ☆
オリジナル(というほどでもないけど・・)の
ものも作ったりしてます。
本を見て‘ここをこうしたら使いやすそう’とか
‘こういう風にしたら簡単そう’という具合に
アレンジする程度だけど^^;
布あわせは毎回、ものすご~く悩みます。。。
くるみぼたん、簡単可愛いでハマりそう!

URL | MIO #-
2006/01/24 21:08 | edit

* たかぼんじゅーる☆さんへ *
わ~いヽ(´∇`)ノ
たかぼんじゅーる☆さんに褒められちゃった~♪
意外な布あわせにチャレンジしてみました・・・。
色とかも同系色やめて、なかなかうまくいきました!
紹介していただいたサイトさん、行ってみました!
う~ん、かわいい作品がいっぱいで製作意欲が
沸いてきます~。
リンクの件、大歓迎でございます^^
ただ、来週から仕事に復帰するのでHANDMADEの
時間がほぼなくなってしまうんですよねぇ^^;

URL | MIO #-
2006/01/24 21:20 | edit

はじめまして。訪問履歴からやってきました。
私もちょこちょこお邪魔していたのですが、読み逃げておりました。。。
通帳ケース!とっても可愛いですね!!
私も作りたくなりました♪参考にさせてください!!
こんな感じで母子手帳ケースもいいかも・・・なんていろいろアイディアもふくらみました。
私も手作り大好きです♪
また遊びに来ま~す!

URL | なっちっち #MgIxvhDQ
2006/01/25 06:51 | edit

* なっちっちさんへ *
はじめまして♪
最初のコメントってしにくいですよね^^;
この通帳ケース、実は私もアレンジから
生まれました☆
もともとは菊池しほさんの本に、旅行用袋として
掲載されていたデザインなんです^^
人の作品をみて『あ、私だったらこういう風に
して○○用にしちゃうな!』って考えるのも
楽しいですよね!!
母子手帳ケースにもいいかも♪
なっちっちさんのHANDMADEも、参考にさせて
くださいね^^

URL | MIO #-
2006/01/25 10:25 | edit

MIOさん!!かわいすぎ!!欲しいっ!!
こんなの探してもないですよー♪
お体復活されたみたいで良かったです。
おいしいもの食べてそらちゃんに癒されて
無理は禁物ですね♪
いやー、カメ人間腹かかえちゃいました(笑)
そらちゃん最高です☆☆

URL | ayumama #-
2006/01/25 22:43 | edit

* ayumamaさんへ *
ありがと~♪
なかなか気に入ってる作品です^^
自分で作ってもイマイチ・・・ってのも
あるしね。さっそく愛用してます!
体調はもうどこも不快なところないし、
来週からは元気に復職できそうです☆
でも、まだ寒いから外交は気をつけよっと。
そらちんの絵、いつも笑えるでしょ?
元気の源です^^

URL | MIO #-
2006/01/26 09:34 | edit

はじめまして^^トラックバックピープルの履歴から来ました。
私も通帳入れを作りUPしたところでした^^
私のはパッチワークの物ですが、
こちらのはナチュラルで素敵な通帳入れですね。
(こちらの方がいいなぁ。本当はナチュラルの方が好きなんです)
今後の参考にさせてもらいます

URL | C☆ #-
2006/02/21 16:28 | edit

* C☆さんへ *
はじめまして、こんにちは^^
C☆さんの通帳いれ、とっても可愛いです!
私もパッチワークで、小物を作れるように
なりたいなぁと、最近思っています。
でも、こまごましたことが苦手なので、
根気のいるパッチはなかなか難しい!!!

URL | MIO #-
2006/02/22 00:36 | edit

コメントの投稿

Secret