ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チェックのワンマイルバッグ  

タータンチェックでワンマイルバッグを作りました♪
20060124154504.jpg
1マイルのおでかけにちょうどいい・・っていう意味がこめられた、
『ワンマイルバッグ』。 ちょっと素敵なネーミング!
容量たっぷりサイズで、なかなか使い勝手がよさそう☆
丸みがとってもかわいい^^
面倒くさがりな私にしては珍しく(?)、久しぶりに型紙をちゃんととってから裁断しました。


参考にしたのは、こちら↑
この本では、ブラックウォッチにターコイズのパイピングでした。
それも素敵だったけど、今回は温かみがあるカラフルなものを選びました。
黒のニットのパイピングで、ぐっとしまって見えるでしょ♪
寒い季節に似合うと思いませんか?

category: 縫いもの

tb: --   cm: 6

コメント

グスンv-409
ブログ消えちゃったの。。。
新しいURL残しとくから・・・
全然関係ないコメでごめんね。

URL | 風花 #JyN/eAqk
2006/01/25 17:31 | edit

* 風花さんへ *
ショックだよね・・・(>_<)
私もこのまえ消えたときガーンって
感じだったもん。
また心機一転、素敵なブログにしてね♪

URL | MIO #-
2006/01/25 20:32 | edit

かわいい~
通帳入れもすごくかわいい!
最近がわいいものぞくぞく誕生ですね
ワンマイルバックも肩にかけたまま
お財布出したり使いやすそうですね^^

URL | yuki #-
2006/01/26 01:07 | edit

* yukiさんへ *
これ、コートを着た上からでも肩がけに
できるんですよ~^^
たっぷりしてるし、なかなかいいです。
2/1から復職なので、その前に作りたいものを
できるだけ作っちゃいたいな~と思って
作製に励んでおります☆
ずっと元気で1ヶ月休めたらよかったのに(笑)

URL | MIO #-
2006/01/26 09:38 | edit

(^-^*)/こんにちわぁ!
hand made blog ringのBBSから飛んできました~。
1マイルってどのくらいの距離なんだろう?
使い慣れない単位って、難しいね。
だけど、このネーミングはいいな。
日本的だと一里鞄?とかかなぁ。(^^)
↓通帳入れ、アイロンがきちんと当ててあって、
とても丁寧に作られているのがよくわかるわ。

URL | 縞 #-
2006/01/26 20:04 | edit

* 縞さんへ *
はじめまして♪
コメントありがとうございます^^
たしかに・・1マイルってどのくらいの
距離なんでしょうか^^;
格好いいけど、わからないのに使うなって?
『1里鞄』には笑えました!
なんか和風な巾着をイメージしちゃった。
通帳入れ、アイロンしっかりかけました!
高い布だったので、失敗は許されないわっと
思って^^;

URL | MIO #-
2006/01/26 22:11 | edit

コメントの投稿

Secret

