ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

パスポート ポシェット  

今日、総務課長から直々に電話がありました。
「先ほど人事部より連絡があって、提出していただいた診断書に基づいて、2月1日からの就労を承認するということです。」だって。
やっと元の生活に戻れる!っていう気持ちと、また多忙な日々が始まる・・という、ちょっとウツな気持ちと半々です。

体調が戻ってきてから楽しんでいたハンドメイドの時間も、あと少し。
今日は、前から気になっていたパスポートポシェット&カバーを作りました。

先日買ったリネン&レースで作りました。 
参考にしたのは、またもや『モノクロームの旅じたく』です。
ドット柄の縁布、もっと濃紺にしたほうがよかったかな・・・。
ポシェットっていう響き、なんだか懐かしいかも(´ー`)
パスポートも、こんな可愛いカバーでおめかしして、ポシェットにすっぽり収まっちゃいます♪
カバーの裏布もドット柄(コットン)にしました。ちらっと見えるのが可愛い!
20060126204042.jpg
これ↑、私の初めてのパスポート。(とっくに失効してます)
高校卒業してすぐとった思い出の1冊☆
いろんな国に行ったので、査証欄はビザや出入国スタンプで埋まってます!
ビザが必要な国は、自分で大使館に申請に行ったりしてました。
コインはどこの国のだろう?キウイ(鳥)が描いてあるのはニュージーランドかな。

パスポートのポシェットやカバーなんか作っちゃって・・・
今年は、もしかして、もしかする?
やっぱり、夢は大きく持たないとね!(注:野望ともいう。)

category: 縫いもの

tb: --   cm: 12

コメント

いよいよ来週から復活ですね!
もう肺炎はばっちり完治したかな?
たいへんでしょうけどがんばって!
いろいろハンドメイド楽しんでますね。
私も春からはバリバリハンドメイド生活したいです。
ニュージーランド私も行ったよ~。
いいとこよねーーーーーー。
(私もかれこれ7年は日本にとどまってる)
MIOちゃんは今年は!ついに!ですか!

URL | りさ #mRRL2Eoo
2006/01/26 22:49 | edit

赤いスタンプでルーマニア??違うかな??
2月復帰ですか!
治ってよかったですね
あと少しの休日ゆっくりしてくださいね。

URL | yuki #-
2006/01/26 23:04 | edit

もしかしてもしかする???
そうよ。夢は大きく持たないと(^^)
私の失効したパスポートもスゴイわよん♪

URL | 風花 #JyN/eAqk
2006/01/27 00:03 | edit

いよいよ復活なんですね。
その複雑な気持ちよくわかります~。
もっとやさしい思いやりのある会社なら
喜んで復帰も考えられるけど、いろいろあったもんね。
でも負けずにがんばってね!
これまたおしゃれなポーチですね。
パスポート用なんてかっこいい!!
うちなんてパスポートほとんど使ってないわ・・・。
子供ができる前は時々行ってたんですけど・・・。
MIOちゃんは結構いろんな国に行ってそうね。
英語もできそうだし。さすがだわ。

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2006/01/27 00:05 | edit

いやーん!素敵~!かわいい!しほさんの本いつも立ち読みで済ますから買っちゃおうかな~!パスポートか・・・。すでに期限切れ&作る予定無しです~。今のところ。
とりあえず国内でいいからゆっくりまったりしたいな~。
MIOさんもあと少し、今のうちに作りだめしておいてくださいね!!

URL | たかぼんじゅーる☆ #-
2006/01/27 02:29 | edit

* りささんへ *
おかげさまで、完治しましたよ~^^
もう体力も戻ったし(家でのんびりしてる
だけだからなんとも言えないか?)、
またお仕事がんばります☆
りささんは春から自分の時間が増えますね♪
ハンドメイドな生活、たのしみでしょ!
いろんな作品みせてくださいね♪
NZは仕事(添乗研修でサブ添だったの)で行ったので、
とっても大変だった思い出があります^^;
私、新卒でJ●B(旅行会社)に入ったんですよー。
今とずいぶん畑違いでしょ^^;

URL | MIO #-
2006/01/27 10:15 | edit

* yukiさんへ *
あったり~☆
赤いビザは、ルーマニアのものです。
ルーマニア大使館に行ったんだけど、
英語がぜんぜん通じなくて大変だったのを
思い出します^^;
このときの旅は、モスクワ→ルーマニア→
→ブルガリアと2週間かけてまわりました。
ブルガリアヨーグルトって、牛乳じゃなくて
羊乳から作られてるって知ってました?
すっごくすっぱい!!

URL | MIO #-
2006/01/27 10:19 | edit

* 風花さんへ *
そう!もしかするともしかするかも!?
風花さんも夢はBIGに!って書いていたけど、
夢がなかったから叶えることもできないよね♪
海外旅行も、マイホーム購入も諦めないわ!
いつかきっと・・・ってネ。
今年は、そらが保育園最後の年なんだよね。
来年から小学校だから、できれば私の都合で
休みを調整できる今年に、思い出旅行をして
おきたいなぁと思っているんだけど。
ホラ、学校休みのときって高いし^^;

URL | MIO #-
2006/01/27 10:23 | edit

* ラブちゃんへ *
ゆったりとした時間の中で暮らせていたから
またあくせくした日々になるのはツライ(>_<)
でも、頑張るね!!
これ、本にはパスポートポシェットって
載っているけど、サイズ的にはちょうど子供の
ポシェットにもよさそう^^
私は「旅行」っていうより「旅」が好きだから、
自分で苦労しながら手配して、2週間くらいは
滞在するプランを立てていたよ!
英語はできるにこしたことはないけど、
ハートとボディランゲージでなんとでもなるわ!!

URL | MIO #-
2006/01/27 10:37 | edit

* たかぼんじゅーる☆さんへ *
あ!おんなじ~!!
私も立ち読みして、サイズとか頭にたたきこんで
帰ってくる(笑) 図書館利用したり。
買うことはほとんどないかなぁ。(貧乏性^^;)
でも、しほさんの本って眺めているだけでも
なんか気分がよくなってくるんですよね~。
この『モノクローム・・』は買おうかなぁ。
(今、図書館で借りてる)
欲しい本がいっぱいありすぎて困っちゃいますね!
あ~、ほんと、あとちょっとしかないんだ。
せめて作りたいものの裁断だけでもしておきたい。
それだけでも、ぜんぜん違いますよね。
よ~し、やるぞ~!

URL | MIO #-
2006/01/27 10:42 | edit

まずは、back to office、おめでとうございます!
でも徐々にギアチェンジして行ってくださいね。
最初からトップギアに入れないこと!d(^-^)ネ!
パスポート用のポシェットってやっぱり便利ですよね。
前回の預金通帳もこれもリネンの生地がとても良い雰囲気
を出していて素敵ですね。
ところで、(・・∂) アレ?って思ったんですが、私が最初に
取ったパストートと大きさが違うようです。 もっと縦長
でした。 ヤバッ! 古過ぎ?! (≧▽≦;)アチャー

URL | スノーマン #Y.RLEoj6
2006/01/27 20:05 | edit

* スノーマンさんへ *
ありがとうございます^^
まずはカラダを慣らしていきたいので、
ゆっくり仕事をしたいなぁと考えていますが、
会社がそれを許してくれるかどうかが問題^^;
出勤したからには、とことん働かされますから・・・。
でも、自分でセーブしながら頑張ります!
パスポート、前は確かに大きなサイズだった!
両親が持っていたので見たことあります^^
あ~、このポシェット、使う機会がありますように♪

URL | MIO #-
2006/01/27 21:19 | edit

コメントの投稿

Secret