ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

花柄パッチワーク  

☆2007年あけまして おめでとうございます☆

実家でのんびりしたお正月、久々に手仕事なんぞを・・・。
たぶんもう使わないから捨てようかどうしようか迷うけど、見るとやっぱり好きだなぁという生地をあわせて、とりあえずパッチワークにしてみました!

ぜんぶピンク系の花柄です。 うーん、全然私っぽくないです(;´▽`A``
(いえ、ほらね、私って乙女のカケラもない人ですから・・・。)
これらは、数年前にワンピースやbagを作った生地のハギレたち。
こんな花柄がまだ着られる年齢だったのね・・・と、懐かしんでみたり(*゚ー゚)
本当はカフェカーテンにしようと思って作ったのですが(ちゃんと同柄でループもつけた)、あまりに乙女チックなできばえに、自粛しようと思います。
うち、けっこうシンプルなので。
flowerpatchwork1.jpg
カゴ収納のカバーにしようかなっと、思います。カゴと相性がよいみたい♪
とにかく狭いマンション住まいなので、ほとんどオープン収納にしています。
むき出しなので、可愛いカゴは重宝してますね?。

category: 縫いもの

tb: --   cm: 8

コメント

MIOさん、明けましておめでとうございます♪
そっか、去年は大変だったんだよね・・
なんだかついこの前の話のような気がします。1年は早いなぁ(⊃д⊂)
私も4日からさっそく仕事で、お正月気分はふっとびました。
もうちょっとのんびりしたかったよぉぉ(´・ω・`)
それにしても、かわいい花柄♪ めっちゃ私好み!w
ピンクはうきうきするので大好きなのですが
カバーにするのにピッタリかもですね♪
今年も元気なMIOさんでいられることをお祈りしてます。
お互い、がんばりましょう~☆

URL | ゆゆ #lKE5wNzc
2007/01/06 14:23 | edit

* ゆゆさんへ *
あけましておめでとうございます^^
ゆゆさんも4日が仕事初めでしたか!
なんか初日からいつもの日常だったので驚きました。
こんな会社あるんだーってビックリ(笑)普通?
私のまわりには、暖色系はほとんどありません^^;
冬だというのに、リビングのブラインドもくすんだブルーを
選んでしまいました。。。
なので、ちょこっとした場所に花柄があると可愛いです!
意外と隠れ乙女なのか!?ワタシ。
そんなわけで、今年もよろしくお願いします!!

URL | MIO #-
2007/01/06 21:47 | edit

あけましておめでとう♪

MIOちゃん、のんびりとお正月を過ごせたのですね。
去年寝込んで苦しんでいると聞いてからもう1年。
1年って早いな~って思います。
パッチワーク、休みの間につくっちゃうってすごい~。
こんなラブリーなMIOちゃんもたまにはいいよね。
来週からいよいよ本格的に今年も始まりだなって私も思います!
頑張っていきましょう~!
今年もよろしくお願いします。

URL | りさ #mRRL2Eoo
2007/01/06 23:55 | edit

あけましておめでとう!今年もゆっくり頑張ろうね!
お正月、MIOちゃんもお裁縫したんだねー。黙々と静かに何かを作ってると落ち着きます。花柄パッチ可愛いねー。ほんとピンクって珍しいね。でも落ちついいてて派手じゃないからいいやん!
私も年始は仕事が忙しかったので、休み明けいきなりくたびれました。
初売り!私も行ったよ~。同じくお目当てのお店でガッツリ買いました!スーツって高いね・・・。仕事で着なくてはいけない人は大変だな。。。と思います。毎日同じでもいけないもんね・・・。
ではでは今年もよろしくね~!!MIOちゃんを参考に私も読書してみます。いつも素敵な本の紹介ありがとう!

URL | たかぼんじゅーる☆ #-
2007/01/08 00:14 | edit

あけまして!

おめでとうございます~♪
今年もよろしくお願いします^^
初売り・・・13万円ってすごーい!
いやいやその位気合を入れてるってことですね☆
ワクワクが詰まった2007年!
今年もMIOさんにとって
Happyがたくさん訪れますように☆

URL | haco #-
2007/01/11 01:03 | edit

* りささんへ *
今年はのんびりとした平凡な正月を
過ごすことができました!感謝!!
そうなんです、あの悪夢のような出来事から
もう1年も経ってしまったのですね。
年々時間の流れが加速していて怖いです^^;
パッチ、久々にやりました。
これ、母には大好評だったのですが、
やっぱり可愛すぎちゃう・・・と思ってます。

URL | MIO #-
2007/01/13 01:16 | edit

* たかぼん☆ちゃんへ *
うん、今年も頑張ろう!!
年始からお仕事だったなんて、お疲れ様!!
でも初売りには参戦できたんだね?フフ。
そうなのよー、スーツって高いよね。
でも、私服みたく流行廃れもたいしてないし
制服みたいなもので、朝考えなくていいから
らくちんだよ~!これで20着くらいそろえたので
もうしばらくいいかなって感じだし(笑)
ハンドメイドは気持ちに余裕がないからできないけど
読書は昼休みにしているので、おすすめのものを
みつけたらまた紹介していきます~!

URL | MIO #-
2007/01/13 01:22 | edit

* hacoさんへ *
こちらこそよろしくお願いします^^
初売り予算10万だったのですが、軽くオーバー(笑)
普段、定価ではなかなか買えないので、気に入ったのが
あったら絶対に買うぞ!と意気込みすぎました^^;
大きな声では言えませんが、やっぱりコートも
買っちゃいました・・・・・・。
1年に1度の大奮発だと思って・・・も買いすぎた。
来月の引き落としが怖いです。
今年は大事な1年になるので、できるだけのことはやって
後悔しないようにしたいと思います^^

URL | MIO #-
2007/01/13 01:26 | edit

コメントの投稿

Secret