ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

しましまパンツ  

久しぶりにソーイング♪
ちょっと前に買った、ボーダーニットで、そらちゃん用の
しましまパンツ(七分丈)を作りました!

裁断?裁縫?試着まで60分くらいでした☆
このまえ作ったノバチェックもそうだったけど、柄あわせをしないと
ならない生地は、ちょっと面倒ですね・・。
こどものパンツはたくさん欲しいところなので、もっとパパッと
作れちゃうように、今度は柄あわせの必要ない生地を選ぼうと思う
私なのでした?。

さて、夏休みといえば・・・旅行!!
資金計画をたてて、頑張ってきましたよ?。
明日から4日間の旅行に行ってきまーす♪

category: 縫いもの

tb: --   cm: 3

コメント

いいなぁ。
また、旅行話聞かせてね(^^)
私も昔はお裁縫してたのだけど、今は入園・入学の時だけ。
でも長男は6年生だってゆーのに、入学時に作ったポケモンの上履き入れ、まだ使ってるのよ~~(^^;
恥ずかしくないのかね~???

URL | 風花 #JyN/eAqk
2005/09/14 22:37 | edit

MIOさん、こんにちは。
すごくかわいいパンツですね。
私ボーダーも色合いも大好きです♪
こういうのを作ってしまうなんて、尊敬です。
ソーイングだけでなく、家事全般苦手なんです。
でも興味だけはあるんですよ。
息子が幼稚園にでも入ったら、挑戦しようと思ってるんです。
旅行のお話楽しみにしてますね。

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2005/09/15 16:52 | edit

*風花さんへ*
 今はまだあんまり好みを言わないので、私の作ったものを
 そのまま使ってもらってくれていますが・・・、やっぱり
 大きくなると、これやだとか出てくるのでしょうか。
 風花さんのお子さん、かわいいですね^^
*ラブラブラッキーさんへ*
 私も家事はそんなに好きではないんですよ(^^;
 でも、ソーイングだけは親譲りなのか大好きです。
 こどもが女の子だったら、それこそワンピースだなんだって
 作りまくっていたかもしれません(笑)

URL | MIO #-
2005/09/20 21:30 | edit

コメントの投稿

Secret