ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

シックなスカート  

だいぶ前に、スカートを作ろうと思って買ってあった生地。
やっとカタチにしました。
retrospectiveskirt0318.jpg
ちょっとアンティーク調な色柄だったので、とてもシックな感じになりました。
カーディガンとあわせると可愛くもなるし、黒のカットソーとあわせても素敵☆
ロングに見えるけど、ひざ下丈です。
chic0318_3.jpg
生地のアップは、こちら↑。
色は、1枚目の写真のほうが近いです。ベージュというかゴールドというか。
「シンプルなものこそ、いい生地をつかいなさい。」
よく母に言われることです。
この生地を買ったお店、ほかでは見ないような素敵な生地がたくさんあります。
花柄の専門店なのかなぁ。とにかく花をモチーフにしたものばかり!
ワンピース用に買った生地もあるので、まとまった休みがあるときにでもいっきに作っちゃいたいと思っています♪(GWかなぁ?)

category: 縫いもの

tb: --   cm: 8

コメント

すごいなー。
着々とソーイング生活してるね。
いい生地、いい柄に出会うのって
なかなか難しいと思わない?
で、出会ったときの感動も大きいよね。
これ、これだ!って。
でも、素敵な生地って値段も素敵なのよ・・・。

URL | りさ #mRRL2Eoo
2006/03/18 23:17 | edit

すごい~!忙しいのにちゃんと自分の時間も作ってるね!すごいよ!
お母さんのセリフわかる気がする。
やっぱ生地で全然かわるよね~。
遠目でみるのとアップとじゃ、全然違うね!
お花なんや~。シック!!!!
下が結構模様があるから、上はシンプルシャツでいいね!Tシャツでもいけそう!
可愛いよ~!!
これ着て21日頑張る?スーツじゃないとあかんかな?

URL | たかぼんじゅーる☆ #-
2006/03/19 07:37 | edit

うわぁ、キレイな生地ですね!
こういう生地って、合わせ方1つで
どんな風にも変身できますよね~^^
ロングに見えて膝丈って、
MIOさんは背の高い方なのかな?
写真、夜ってダメですよねー。
私もいつも四苦八苦しますが
結局あきらめて次の日に撮り直したりします^^;

URL | ユウ #-
2006/03/19 22:56 | edit

* りささんへ *
そうなんですよね~~~~。
すてき!これよ!これこれ!!と、思うと、
やっぱり素敵なお値段^^;
洋服を作るとなると、必要なメーターで
計算してみると、買ったほうが安いな・・と
いうケースも多いよね!
ワンピースを作ろうと思っている生地も、
とっても素敵なの!!
早く作りたい☆今年の夏は着るぞぉ!

URL | MIO #-
2006/03/19 23:10 | edit

* たかぼんじゅーる☆さんへ *
そう!
トップスはTシャツだけでもいけるハズ!
そうやって、あっさり着た方が可愛いと思う!
白か黒のTシャツで着てみるわ~♪
ちなみに、この柄は母のお気に入り。
ワンピースを作ろうと思っているほうの柄は
私のお気に入りなので、早く作りたい~!
どんなデザインのワンピースにしようかな☆
21日はバリバリ堅いスーツじゃないとダメ・・・。
普段も、そんな感じだからお洒落のしようも
ないわ~。

URL | MIO #-
2006/03/19 23:13 | edit

* ユウさんへ *
普段、柄物を着ないのでちょっと冒険。
とっても素敵な柄も、洋服というカタチに
なると、表情がかわって面白いですね^^
私は背高いですよ~。168cmあります。
なので、パンプスを履くと170cmはかるく
超えてます!!
写真、夜はやっぱりダメですか・・・・。
おひさまの光って、すごいんですねぇ。

URL | MIO #-
2006/03/19 23:19 | edit

素敵なスカートだね!!
とっても落ち着いた大人のイメージ♪
私はもっぱらパンツ派なんだけど、手作りのスカートにも
憧れます。
これはウエストはゴム?
ゴムだったら作りやすいかな?

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2006/03/23 23:24 | edit

* ラブちゃんへ *
このスカートは、もともとベルト&ファスナーの
型紙だったの。
だけど、ちょっと手直ししてゴムスカートにしちゃった!
作るのも簡単だし、はきごこちラクチンだし^^
これからの季節、スカートが活躍するよね♪

URL | MIO #-
2006/03/24 21:11 | edit

コメントの投稿

Secret