ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

ジュートのカメラストラップ  

先日ちょこっと載せたジュートで鉤針編み・・・なんですが。
実は首から下げられるカメラストラップを編んでいたんです。
blog 093
あれ、この前のと色が違うんじゃない?と思った方は大正解!
思いのほか糸がしっかりしてて本の通り5号針で編んでたら、ものすごく太くて間延びした感じのものが出来上がってしまったので納得いかず、同じ糸でもう1色買ってあったので3号針で編み直したのです☆
blog 095
このくらい目が詰まっててギュギュッとしてると強度は高くて、でもこの幅があれば肩に食い込んだりすることもなくて丁度いい♪
単純なパターンなので、数時間で完成しました。

PENTAXの一眼レフ用にするつもりだったんだけど、完成したのを見たらクラシックカメラのほうがお似合いなんじゃない?って気がしてきてローライに。
で、最初に編んでしまった薄い緑のほうは全部ほどいて、濃い緑の余り糸とあわせて
モチーフ編みを。これまた久々?(笑)でもだいぶ指が慣れました。
今日の昼休みに携帯で撮ったもの↓
keitai 410
同系色、しかも大好きな緑の組み合わせなので、とってもきれい☆
この糸は買うときにもう在庫がありませんって言われてるので、ある分で作れる物を編まなくては!ということで、アレ作ってますよ。
明日には完成するかと・・・・・

category: 編みもの

tb: --   cm: 4

コメント

こんなキュートなストラップがついたら
カメラの表情もなんだかかわいらしくなっていいね~~♪
緑のモチーフは何になるのかな??
私も久々に編み編みしたくなってきちゃったなぁ。

URL | Risa #mRRL2Eoo
2008/09/20 06:50 | edit

* Risaさんへ *
緑のモチーフは巾着になりました♪
私はRisaさんのブログを見るたびに、
ことりちゃんのくるみボタンがほしい!と
思ってます^^
でも、あんまり器用ではないので刺繍は
私には無理かも・・・です^^;

URL | MIO #-
2008/09/20 21:40 | edit

素敵素敵!!
毛糸でカメラのストラップを作っちゃうなんて
すごくおしゃれな発想だね!
きっと目立つよね~
本当に素敵です。

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2008/09/22 22:33 | edit

* ラブちゃんへ *
ありがと~^^
普通の毛糸だと強度が弱いかなと思って、
ジュート50%入ってる毛糸を選びました☆
これなら女の子がゴツゴツのカメラを
下げてても可愛いかんじでしょう?
って、私はそういう「かわいい」感じでは
ないんだけどね^^;

URL | MIO #-
2008/09/23 22:42 | edit

コメントの投稿

Secret