ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

シルクモヘアのネックウォーマー  

3種類の毛糸で、襟元ぬくぬくのネックウォーマーを編みました♪
blog 184
実は、ちょっと前に編みあがっていたのだけど、似合うボタンがなくって放置してました。
ひょんなところからイメージぴったりのボタンを発見し、試しにつけてみたらバッチリ(*'-')b !

なんと、 そらのコートについてた皮のボタンを再利用したのです☆
冬のコートを出したら、もうほとんど小さくって着られない・・・もったいないけど、古着の日に出そうと思ってまとめていたときにボタンに目が行って(笑)

渋い色合いの毛糸で編んだので、アンティーク色の皮ボタンは最適でした。

これから寒くなってくると、襟元の冷えは大敵ですよね。
これは、くるっと巻いてボタンで留めるだけなので(かぶらないから)お化粧も付かないし、どんな洋服を着ててもサイズを調節することができちゃいます。
しかも、このカタチだと首だけじゃなくって襟元や肩までかかるので、とっても温か(。・ω・。)♪
blog 189
鈎針で、ほとんど玉編みをしていくだけなので、ものすごく簡単。
下の部分はシルクツイードとモヘアの2本取りなので自然に広がる感じに仕上がります。

会社で使おうと思っていたけど、家で大活躍しそうな予感(笑)

category: 編みもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret