ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

bonnet  

昨夜、ボンネット(女性や子ども用の縁なしの帽子)が編みあがりました♪
blog 195
さっそく今朝、そらにかぶせてみました。
防災頭巾みたいな感じで、ぶかぶか?っなんだけど、それがなんとも可愛い(*´∇`*)
私は太い針で編むのがあんまり好きじゃなくて、だから当然細めの糸を選ぶことが多く、
今回はウール100%の極太毛糸で編みましたが、超極太のほうがいいかも。
帽子だったらモコモコの毛糸でも可愛いんだろうなぁ。
頭周りのサイズは関係ないので親子兼用もOKです☆
私がかぶると、こんな感じ・・・
blog 229

大人用の本に載っていただけに、やっぱり大人がかぶったほうがしっくりくるかな。
頭も耳もすっぽり覆われるので、とってもあったか♪

ちなみに、そらと私はあんまり似てると言われないのだけど(目の印象が違うので)、
鼻と口まわりは私に似ているらしいです(笑)
ちょっと修正入りなのでわかりにくいと思うけど、上下の写真を比べると似てるでしょうか?

category: 編みもの

tb: --   cm: 2

コメント

似てる~

編み編み凝ってるね~。これからの季節活躍しそうですね♪
それにしても、そらちゃんとMIOちゃん似てるー!
はじめ2.3枚目の写真みても、
「うんそらちゃん、そらちゃん」って思ってみちゃいました。

URL | Risa #mRRL2Eoo
2008/11/16 23:03 | edit

* Risaさんへ *
似てる?^^ うれし~!
そらは、本当にお父さんそっくりなの。
でも、ほっぺの丸いところとかは私にも
似てるみたいで(笑)ふふふ^^
実は棒針編みがあんまり好きじゃない私。
そらのマフラーも編み終わったので、
これで心置きなく鈎針で大作に入ります☆
(たいしたものじゃないけど^^;)

URL | MIO #-
2008/11/17 22:16 | edit

コメントの投稿

Secret