ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

モチーフつなぎのポンチョ  

先週からコツコツと編んでいたモチーフ編みのポンチョが完成しました♪
blog 341
パープルが流行りらしいと聞いて、普段はあんまり紫色を身にまとうことはないけど
こんな組み合わせで作ったら可愛いかもしれない・・・と思って、この配色に。
やぼったくなりがちなモチーフ編みですが、意外とスッキリ仕上がったんじゃないかと
blog 355
やわらかい手触りで、とても温か(*'-')b
襟の部分がとってもかわいいのです。ぴらぴらしているふち編みもお気に入り♪
毛糸は純毛(アルパカ30%ウール70%)を使用。 鈎針7号。

モチーフを編みつないでいって、どんどん手元が重くなってくる感じがいい(*´ -`)
そらが寝てからが私の時間なので、夜更かしに気をつけつつも寝る前の1?2時間
コツコツと編みました。
blog 358

category: 編みもの

tb: --   cm: 2

コメント

素敵素敵!!
私も今モチーフ編みでソファーカバー作ってますが
なかなか進まなくて(笑)
ポンチョやストールなんかもいいなあ~
色の配色が素敵ですね!

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2008/12/13 22:00 | edit

* ラブちゃんへ *
ありがとう♪
モチーフ編みは飽きてきちゃうのが難点ですね^^;
ラブちゃんはいろんなモチーフの組み合わせだから
飽きないかな?配色もカラフルだし^^
モチーフは、合わせかたによって色んな物が
つくれるのがいいですね☆

URL | MIO #-
2008/12/15 22:36 | edit

コメントの投稿

Secret