ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

ぼんぼん付きマフラー  

毎年なぜか編んでしまうマフラー。
翌年は使わなかったとしても、翌々年には活躍したり・・・と、けっこう長く使える
アイテムです☆
そら用にも1つ編みました。
blog 389
いろんな色が混ざった超極太の変わり毛糸で、ひたすらガーター編み。
変わった毛糸の場合は、あんまり凝った編み方をしないほうがベター。
フリンジを付けようか迷ったのですが、なんとなくないほうがいいような気がして。
でも、そのままだと寂しい感じだったので、取り外しのできるぼんぼんを付けました♪
かなり長?く編んだので、何重にしたうえに結んでも余裕o(*^ー゚)

こども用のマフラーで、単純なものだったので数時間で完成。
手が空いてしまったので、次は何を編もうかな・・・と考えたところ、
ポンチョがなかなか使えて可愛いので、今度はケープを編もうかな・・・と。
blog 393
この2種類の毛糸を二本取りにしてみました☆
不思議な組み合わせでしょう?このアンバランスさがいい感じ(・∀・)
また、ちょこちょこ編んでいこうと思います。

category: 編みもの

tb: --   cm: 2

コメント

すごいなぁ♪

ちょこちょこっと編んじゃうのね。
実は私、編物が超苦手なの。
でも今年はチェレンジしてる。
出来上がるかわからないけどね(^^;

URL | 風花 #JyN/eAqk
2008/12/20 10:44 | edit

* 風花さんへ *
私の祖父母がメリヤス関係のお仕事をしていたし、
母も洋裁学校の師範科を出ていることもあって
子供の頃から編み物とかソーイングをしてたんです^^
料理は苦手ですが、こういうのは得意です(笑)
風花さんの作品も仕上がったら見せてください♪

URL | MIO #-
2008/12/20 22:29 | edit

コメントの投稿

Secret