ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パイナップル編みのケープ  

先日ちょこっとupした編み始めのケープ・・・、完成しました。
IMGP5736.jpg
2本取りで太めの糸をぎゅぎゅっと編んだので、かなりあったか♪
これだけボリュームがあると、コートの上から羽織っても良さそうです。
パイナップル編みで自然なフレアができあがります。

セーターの上に羽織るのなら、エレガントな感じでしょう?
IMGP5739.jpg
しかし、これ、毛糸が全然足りなくなっちゃったんです(>_<)
もともとはベージュの毛糸と水色のモヘアの2本取りで編み始めたのですが、
ベージュの毛糸は近所の手芸屋さんで在庫限り(廃盤)で3玉(50g×3)しかないものを購入してきたのです。
足りない・・・とわかって、同じ毛糸の色違い(グレー)を1玉買ってきて、試しに編み足してみたら、そう悪くなかったのですが、これまた足りなくて(>_<)
ふち編みをやめちゃったり、襟の盾部分も省略しちゃったり・・・と、ほとんどオリジナルの形になってしまいましたが、まあそれも良し!と☆

category: 編みもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

