ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カラフル  

今日も、そらと祖母のお見舞いに行ってきました。
手術翌日の土曜日は痛みと熱があって、見ているのも辛い状況だったけれど日曜は痛みが引いたようで顔色もよくなり、今日は更に元気になってました
よかったよ~~!
祖母は編み物と和裁の教室をやっていたこともあって、きっと懐かしいだろうと思い、日曜日に編み物を持って行って見せたら、とっても喜んでくれました。これ↓です。
blog 982
以前、ちょっと書いた‘おばあちゃんの毛糸’で編んでいるもの。
本当はマットにしようと思って編んでいたのだけど、毛糸が柔らかすぎて不向きだったのでひざ掛けにすべく、編み足しているところなのです・・・。
モチーフ編みをモチーフで編みつないでいくデザインです。
ちょうどいいサイズまで編んだら、縁編みをしてまとめたいと思います♪

編み物は小学生のときに祖母から習ってできるようになりました。
今回「手編みはいいわよ。あったかさが違うもの。ずっと使えるしね」って言われたので、‘そうだ!おばちゃんにショールを編んであげよう!’と思いつきました。
blog 981
せっかくなので可愛いおばあちゃんになるように、カラフルなものにしよう!と思いいろんな色の毛糸を買ってきました☆
病院は暖かいので必要ないかもしれないけど、退院してからも使えるように・・・。
ひざ掛けはちょっと保留して、ショールを編み始めます(*'-')b

category: 編みもの

tb: --   cm: 2

コメント

素敵な色!!
MIOちゃんのセンスは本当に大好き♪
編み物はいいよね~場所はとらないし、いつでも出来て、ほんわかした気持ちになれますし。
私も何か編みたいのだけど、色の組み合わせとか考えるとなかなか大物に取り組めなくて。
MIOちゃんのセンス、見習いたいわ♪

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2009/11/05 18:15 | edit

* ラブちゃんへ *
ありがとうですv-238
今年はいろんなことに気が逸れてしまって、
編み物が全然進まなかったのだけど、
おばあちゃんに贈ろう!と決めたので
心を入れ替えて(?)編みこんでいます(笑)
色の組み合わせは本当に難しいね・・・
失敗することも多々だし、イメージどおりに
仕上がらないことも^^;
今は安くてきれいな糸の毛糸がたくさんあって
びっくりです!

URL | MIO #-
2009/11/05 21:31 | edit

コメントの投稿

Secret

