ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

もふもふマフラー  

みなさま、素敵なクリスマスを過ごされましたか?
ツリーを片付けたら、なんだかとても我が家が広くなった気がします(笑)
R0011416.jpg
クリスマス当日、ツリーの下に2つのプレゼントが届いていました。
1つは、そらがサンタさんに手紙を書いてお願いしていたカードゲームBOX。
もうひとつは私がこの日に合わせて、そらに内緒で夜な夜な編んでいたマフラーです。
寒くなってきた頃に、そらから「お母さん、また新しいマフラー作って!」と言われてたけどなんやかんや自分のことに忙しくしていて、毛糸は買ったものの手つかずになってました。
編み始めてしまえば、あっという間の簡単なものでも、腰が重くて…。
R0011422.jpg
でも、なんとか間に合ってよかった☆
カードゲームと同様に、すごく喜んでくれて「写真撮って!」とか言ってくれました♪
今日はこのマフラーを巻いて、おじいちゃんおばあちゃんにクリスマスのプレゼントを買ってもらうんだ!と出かけて行きました(笑)
(このまえ行ったときに「サンタさんがくれるものと同じだと行けないから、サンタさんのあとでね」と言われたそうです。笑)
4年生になってから、ひとりで電車に乗って私の実家まで行って帰ってこられるようになり、それもまた成長のひとつだなぁと、思っています。
全画面キャプチャ 20101213 211512
12月に入ってからブログに貼っていたアドベントカレンダー、そらと楽しくやってましたが、これはそらが作った作品のひとつ☆

今年も特別なことはないけど、ふたりで元気にクリスマスを過ごせたことが、私にとってのいちばんのプレゼントです!

そらは冬休みに突入しました。
私はまだ今週は仕事なので、もうちょっと頑張りたいと思います。

category: 編みもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret