ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

レアチーズケーキ  

久しぶりに手作りおやつです。
そらちゃんと一緒に、レアチーズケーキを作りました。
cheescakes.jpg
ちょうど3時のおやつになるように作り始めました。
私はこのクッキー地を作るのがけっこう好き!
でもちょっと量が足りなかったかも・・・。
ケーキ作りにアバウトはいけないですね。
ブルーベリージャムをのせて食べました。なかなか美味しかった♪
そらちゃんもペロリと完食?。

レアチーズケーキを冷やしている間に、クッキーも作ったのですが、
砂糖を加える段階で、そらちゃんが砂糖を入れた容器を落としてしまい
掃除機&雑巾出動!!ふうっ・・
おかげで砂糖がどのくらいこぼれたのかわからず、適当に(また!)
足したら・・・甘すぎました(泣)
お菓子作りは、きちんと容量を守らないといけませんね・・・。

category: お菓子

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret