ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

家族が増えました  

旅行から帰ってきた翌週、やっとのお休み!という日に、我が家の家族になった子がいるので紹介します☆

最高気温35度くらいの、残暑厳しい土曜日の午後。
2時間半ほどの長旅(それも初めてのおでかけ)を経て我が家にやってきたのは、ロシアンブルーの男の子。
R0012100.jpg
名前は私の大好きな色でもあり、この子のカラーでもあるブルーの「青」と書いて「セイ」と名付けました。
そらは「まるちゃんにしよう!」とか言っていたけど…。
理由を聞いたら、目が丸いからだとか。
でも、うちの子になるから、そらと同じ意味合いを持つ青にしたいんだって言ったら、いいね!と賛成してくれました。
超がつくほどビビリな子で、最初の抱っこはガタブル(笑)
他の兄弟たちと比べても怖がりで消極的な感じが強い子でした。
最初は人馴れしててゴロゴロすりすりしてくれるような子がいいなとか思っていたけど、何故かこの子が気になってしまい。
今になってよくよく見ると、そらの生まれたときの顔になんとなく似てる!
そらは未熟児として生まれたので、人間っぽさよりも動物的な感じがとっても強かったんです。それこそカラスの赤ちゃんみたいな感じだったなぁ。
それに、そらも慣れるまで人見知りするところがあって、初めての人にはモジモジぼそぼそ…みたいな感じなので、そっくりじゃん!と思って。
だからでしょうか…もっとよく考えてから迎えるつもりだったのに、そのまま連れ帰ってきてしまいました。
トイレもなにも用意してない状態だったのに!

こうして、青はMIO家の次男になりました☆
そらも、とっても嬉しそう!

category: ねこ

tb: --   cm: 2

コメント

まんまる黒目が猫っぽくない(人みたいな)表情に見える~~。

最近友達で猫や犬を飼い始めた人が何人がいて
みんなが口をそろえて言うのは
「気になってしかたない子がいて連れて帰ってきちゃった!」って。

運命みたいなのあるんだろうね~☆
かわいい青ちゃん。お家に慣れたらやんちゃに走りまわるんだろな♪

URL | Risa #mRRL2Eoo
2012/08/27 22:47 | edit

Risaさんへ☆

子猫のせいか、まだあまり猫っぽさ(?)がない顔をしてる子です。
私はずーっと犬派で、飼うなら犬!と思って犬種まで決めてたのに、
どこがどうなってか何故か猫を飼うことに(笑)
これが「ご縁」というものなのかなって思ってます♪

ふたりきりの我が家が活気づいて、とってもいい感じです!

URL | MIO #-
2012/08/28 21:10 | edit

コメントの投稿

Secret