ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

和風パイ  

昨日の夕飯で、そらちゃんと一緒に芋汁を作ったのですが、大きな
サツマイモだったので残ってしまいました。
・・・で、今朝、パイを焼きました☆
レシピを見たときから、いつか作ってみようと思っていたのです!
サツマイモの下は、餡子(私は、こし餡が好き)&クリームチーズの
美味しい組み合わせで?す♪
餡子とサツマイモが甘いので、砂糖不使用です。
itadakimasu1114.jpg
朝食にしました♪
焼きたてはバターの香ばしさと、クリーム餡のとろんとした甘さが
絶妙なバランスで、おいし???o(^?^)o
餡子好きのそらちゃんにも好評でした☆

もう1つ、会社用にも焼いたので3時の(勝手に)休憩タイムで、
みんなに試食してもらいました!
大好評でしたV(^-^) 
作り初めから焼き上がりまで1時間もかからず、簡単なのがgoodです☆

category: お菓子

tb: --   cm: 8

コメント

美味しそう(o^v^o)
でも餡にクリームチーズ!?
太りそう・・・(;^_^A
こんなの朝から焼いて、甘~い香りが部屋中にプンプン漂って・・・
我慢できないわ!
絶対バクバク食べちゃう(*^_^*)
ダメだ・・・
私・・・朝苦手で・・・(^^;

URL | 風花 #JyN/eAqk
2005/11/14 21:50 | edit

餡子にクリームチーズ・・・うーん想像できない
餡バターよりコクがある感じかなぁ
朝食が甘いものだと早起きになる私です☆
MIOさんに教えていただいた芋ご飯
昆布だしが出来ないので
昆布茶で芋粥を作ってみました!
(みりんとお酒も参考にして入れました)
美味しかったです!
遊びに来ていた親戚の子も気に入ってました☆

URL | ハピチコ #-
2005/11/14 22:09 | edit

初めまして。ウインドブログを覗いて頂いたものです。すごく美味しそうなので、思わずコメントさせて頂きました。美味しい物が大好きなんです。
ウインドの方ではない、ブログのURL貼っておきます、ゆるりとした日々を綴っています。ウインドは、やらない人には、ちっとも面白くない代物だと思いますので。

URL | えっ栗 #-
2005/11/14 22:11 | edit

素敵なママンだぁ・:*:・(*´ー`*人)・:*:・
すげ~いいな…
起きたらパイが出来てるだなんて♪
さつま芋ギッチリだし
食った~~~~~♪って気がするよねヽ(^◇^*)/
いいないいなぁ♪

URL | emi #-
2005/11/14 23:11 | edit

*風花さんへ*
カロリー高いかな(^^;
でも、腹持ちバツグンでしたよ~。
素朴な甘さがグーでした☆
風花さんのお子さん、みんなスリムだから
きっと風花さんもスリムなんだろうと、
勝手に想像しておりますが・・・。
寒くなってきたので、早起きがつらいです。

URL | MIO #-
2005/11/15 21:36 | edit

*ハピチコさんへ*
餡子とクリームチーズを2:1の割合で混ぜるだけ。
この組み合わせは、いろんなお菓子に応用できそうです!
意外な組み合わせだけど、ものすご~く合うので、
ぜひ試してみてください!お芋がなくっても、ただ
パイシート(冷凍)に挟んで焼くだけでも、十分に
美味しいと思います☆
でも・・・お芋が余っていたら、角切りにして少し
茹でてやわらかくしたところに、バターをあえて、
クリーム餡にのせてあげると、最高ですよっ!
洋菓子よりも和菓子好きなそらちゃんに好評でした!

URL | MIO #-
2005/11/15 21:43 | edit

*えっ栗さんへ*
はじめまして。
コメントありがとうございます♪
海の写真がきれいだなぁと、拝見してました!
鎌倉にお住まいなんですね^^
私は、叔母が藤沢と鵠沼海岸に住んでいて、
子供の頃は夏休みのたびに泊まりに行ってました。
とってもいいところですよね!!
また、ブログのほうにお邪魔させていただきます♪

URL | MIO #-
2005/11/15 21:48 | edit

*emiさんへ*
いい母かどうかは別としまして(^^;
休みの日は早く起きられませんので~。ハハハ。
サツマイモ大好き!
ほ~んと腹持ちいいです。
手のかかるお菓子作りはしないところが
またいいでしょ?(´ー`)

URL | MIO #-
2005/11/15 21:51 | edit

コメントの投稿

Secret

