ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スコーン  

久しぶりに手作りおやつです♪
そらちゃんと一緒に、2種類のスコーンを焼きました。
20060122165319.jpg
スコーンは買っても食べるくらい好き! 素朴なところがいいのかも。
これは、ハム&チーズ入り。
20060122165330.jpg
刻んだハムと角切りしたチーズをいっぱい入れちゃったので、ふくらみが
悪いです(^^;  でも、いっぱい入れたほうが美味しいかな?って。
これが的中☆ハムとチーズの塩気が、さりげなく効いててgood!
 
もう1種類は、紅茶派の私が大好きなアールグレイの茶葉入りを。
20060122165340.jpg
こちらは、しっかりふくらんで見た目も満足♪
アールグレイの香りがほのかにして、風味がとってもいい!
プレーン生地は、ハム&チーズと同じものなので砂糖不使用。
今日はメープルシロップをつけて食べたけど、ジャムを添えてもいいかも☆

ぜ?んぶ、そらちゃんが型抜きをしてくれました♪
オーブンでふくらんでいくのを見てると、わくわくしちゃうよね!
3時のおやつに、おいしくいただきました( ^-^)/U☆U\(^-^ )

category: お菓子

tb: --   cm: 10

コメント

スコーンおいしそう!!どっちもおいしそう!私も紅茶味大好きです!クッキーとかでも茶葉が入ってるのすぐ食べちゃいます!
おやこでお菓子作りっていいですね~。おいしさも倍増ですね!
たこあげも楽しそう!私運動できないからきっと走るのについていったらぜーぜー言いそうです・・・。
子供って元気ですよね!!外で遊んでると、寒くないのかな??って思います。

URL | たかぼんじゅーる☆ #-
2006/01/22 19:44 | edit

もう最高!MIOちゃん。
MIOちゃんはほんと何でも出来る、いいお母さんだね。
このスコーンも食べてみたいわ~。
ぜひ送ってくださいな(爆)
アールグレイもハム&チーズもどちらもおいしそうだね。
それにいつも思うけど、写真の撮り方も最高よ♪

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2006/01/22 21:10 | edit

テカテカスコーン
うまそ♪
ダイエッターなのに……ワタシってば・汗
今、オーブンが壊れてて
焼き菓子作れないのよ。。。
うぅ~~
ストレス(;´Д`)ウウウッッ…

URL | emi #-
2006/01/22 21:39 | edit

美味しそうだね♪
うちは手作りジャムを作った時に、シンプルなスコーンを焼いてるんだけど、こうしたバリエーションもいいねぇ(^^)
今度やってみよっと!

URL | 風花 #JyN/eAqk
2006/01/23 14:11 | edit

* たかぼんじゅーる☆さんへ *
どっちもおいしかったです!!
紅茶の茶葉入りのお菓子は、クッキーでも
パウンドケーキでもおいしいですよね~^^
お菓子作りは、こどもが生まれてからするように
なりました。よころんでくれるかな~って♪
今は一緒に作ることができて、楽しいです!
確かに、こどものパワーってすごいですよね・・。
どこにその体力がって思う。

URL | MIO #-
2006/01/23 14:57 | edit

* ラブちゃんへ *
そんなこと言われると照れちゃうなぁ(^┰^)ゞ
やっぱり、こどもが喜んでくれるかな~って
思うと、やる気にもなるんだよね♪
こどもがいなかったら絶対やってないと思う^^;
面倒くさがり屋なもので・・・。
買ったほうが美味しい物は、いっぱいあるけど
一緒に作るたのしさが味わえるのが、手作りの
いいところかな~☆
じゃ、真空パックで送っとくわ!w

URL | MIO #-
2006/01/23 15:05 | edit

* emiさんへ *
テカッテカ☆
バターたっぷり♪
外はカリッ、中はしっとり♪
スコーンって、オーブンなくても
アルミとトースターあれば作れるらしいよ!
うちにはトースターがないんだけどさ^^;
でもやっぱりオーブンだよねぇ。
温度もスイッチひとつで調節できるし!!
ママン、高い美容液買ってる場合じゃないわ!
電器屋さんへゴーゴー!

URL | MIO #-
2006/01/23 15:11 | edit

* 風花さんへ *
スコーンって、何を入れてもマッチして
おいしい気がする^^
ちなみに、そらちんは紅茶スコーンより
ハム&チーズのほうが気に入ったらしい。
昨日のうちになくなった!
紅茶スコーンは朝食にも食べました!

URL | MIO #-
2006/01/23 15:13 | edit

ぎゃーーーーっ
お、お、おいしそう・・・・
わたしも紅茶スコーン大好き♪
ぜひ真空パックでうちにも送ってください(笑)

URL | ゆゆ #lKE5wNzc
2006/01/23 22:21 | edit

* ゆゆさんへ *
ふっふっふ(´ー`)
これ、ホントおいしかったの!
しかも超簡単だったし。
でも、もう全部お腹に入っちゃった♪
当日なら真空パック可能だったのにぃ!w

URL | MIO #-
2006/01/24 11:15 | edit

コメントの投稿

Secret