ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

ゆずパウンドケーキ  

今日は雲ひとつない青空がひろがっていました。
だけど、さむ?い!!東京でも氷点下とか言ってました。
午前中に買い物までぜんぶ済ませてしまって、おうちでゆっくり過ごしました♪
買い物中、無塩バターがお買得になっているのを発見!
いつも360円くらいなのに、300円☆(バレンタインが近いからみたい。)
この機会を逃す手はない!・・・と、お買い上げ♪ケーキを焼きました。
ゆずパウンドケーキです('-'*) ゆず大好き♪

ゆずをケーキに入れてもぜったいに美味しいハズ!!と思っていました。
シフォンケーキのほうがあうかもしれないけど、そらちゃんがあんまり
ふわふわしたケーキよりも、カステラのようにしっかりしたケーキのほうが
好きなので、パウンドケーキにしました。
思ったとおり、気品のあるおいしさ?ヽ(´∇`)ノ
ゆず嫌いじゃなかったら、ぜったいに喜ばれるケーキだと思います☆

category: お菓子

tb: --   cm: 8

コメント

おいしそう!!
ゆず、私も好きです。
最近ゆず茶ってはやってない?
ゆずのジャムを買ってお湯で溶かして飲むのかな?
飲みたいわ~。そしてこれも食べたいわ~。
ゆずの香りが漂ってきそうです。

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2006/02/04 22:05 | edit

ゆずゆず~!おいしそう!ゆず茶にも合うかな~。
和の香が漂ってきそうだ~~(*^_^*)

URL | たかぼんじゅーる☆ #-
2006/02/05 01:06 | edit

ゆずってさぁ~
香りが何とも言えなくいいのよ(^^)
うちは昨日、昼寝しちゃったからなぁ(^^;
今日はケーキ作ろうかな?

URL | 風花 #JyN/eAqk
2006/02/05 08:14 | edit

* ラブちゃんへ *
さいきん、ゆず茶ってきくね~。
カラダによさそう♪
ジャムというよりは、砂糖漬けって
感じみたいだね。ハチミツ漬けのものも
あるみたい。おいしそ~^^

URL | MIO #-
2006/02/05 15:12 | edit

* たかぼんじゅーる☆さんへ *
洋菓子なんだけど、和の香りなんですよねぇ^^
バターと卵を大目につかって、リッチな感じに
したんだけど、濃厚というよりはさわやかで
さすが柚子!!って感じでした☆
紅茶と一緒におやつにしたけど、日本茶でも
あうかも!?

URL | MIO #-
2006/02/05 15:15 | edit

* 風花さんへ *
ほんと、柚子のかおりいいですよね~。
でも、私の友達は柚子ダメなんです(>_<)
私、釜揚げうどんが大好きで、お昼によく
食べるんだけど、その中に柚子が入ってるから
その匂いだけでも「うーーー!!!」とか
言われちゃう^^;

URL | MIO #-
2006/02/05 15:16 | edit

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 美味しそう! 良い香りでしょうね。
MIOさんの言う「気品のあるおいしさ」! まさにピッタリ
の言葉です。 いずれは挑戦しよう! 
いつになるやら   ...( = =) トオイメ

URL | スノーマン #Y.RLEoj6
2006/02/05 17:45 | edit

* スノーマンさんへ *
デコレーションケーキと比べたら、
かなり簡単に作れますよ!
パウンドとか、マドレーヌとか。
柚子は、おふろに入れてもいいし、
あの香り、癒されますよね~^^

URL | MIO #-
2006/02/06 22:09 | edit

コメントの投稿

Secret