ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

おうち探検  

一晩中夜泣きした最初の夜。
猫も夜泣きするんだ!って初めて知りました。
緊張しているせいか、なかなかごはん食べてくれなくて排せつもしないので心配。
家に離したらコンポやテレビの裏に隠れてコードを齧るので、これは危ないと思って、慣れるまではケージで過ごしてもらうことに。
R0012098.jpg
初日の夜、慌てて買いに走ったケージ。
買うつもりなかったんだけど、青もひとり落ち着ける場所が確保できたのか、やっと呼吸が落ち着いてきたからひと安心。買ってよかった!
でもまだ怖がって、手足をひっこめてます。

そらが赤ちゃんの時使っていた食器を餌入れにしていたけど、どうやら猫にはひげが当たって使いにくいということがわかり、専用の食器を買に行くことに。
青、ひとりでお留守番できるかな…と思ったけど、これがよかったらしく、ひとりでリラックスできたのか、帰宅したらうんちもおしっこも出ていました。
新しい専用食器は使い心地がよいらしく、食欲満点!
もりもり食べてくれました。

でも夜はやっぱり夜泣き。
トイレ片付けたり、水と餌をやったり…なんだかんだでほとんど眠れず。
そらが赤ちゃんだったころを思い出します。あの頃も本当に眠れなかったなぁ。
でも、かわいい寝顔を見ると疲れとか全部吹っ飛んで、もうとにかくいてくれてありがとう!って感じなのよね。

しかし眠くてたまらない月曜日。
4時からケージを開けたんだけど出てこなくて、放っておいたら明るくなるころにそろりそろりと出てきました。
くんくんしながら探検開始!
あっちへ行ってみたり、こっちへ行ってみたり。でも隅っこに逃げたりしないで少しは慣れてきたみたい。
R0012104-001.jpg
まだ触らせてくれません。
近づくとシャーってされます(泣)
このあとひとり大運動会を繰り広げながら、ケージの上にジャンプ!
運動能力の高さにびっくり。子猫でもこんなにジャンプできるんだー!
R0012109.jpg
爪がすごいことになっている…。
家がボロボロになる前に爪とぎを与えなければ!
それに早く抱っこさせてほしいなぁ。爪切りもできない…

category: ねこ

tb: --   cm: 2

コメント

きゃーーーーーーーー!!

かーわーーえぇーーーーヽ(*´∀`)ノ

うちの四男も生後1ヶ月半くらいで家にきたんだけど
まだ離乳食だったから大変だった…かな?
あんまし記憶にないや(爆

青ちゃん、空ちゃんぽいんだね(。・ ω<)ゞ
うちのちくわは(;一_一)
俺様、みぃ様そっくりです。。

成長がたのしみだなぁ♪
ブログUP楽しみにしてるよ~~

URL | emi #-
2012/08/30 22:06 | edit

emiさん☆

ママンきたーーーーヽ(*´∀`)ノ
実はひそかにちくわくんを見てはいいなぁと思っていたのです♪
しかし、ちくわくんが俺様だったとは!!
なんだろう…やっぱり家族のだれかに似るとか、
もしくは自然とそういう子を迎える運命なのかな!?

癒される毎日です!!

URL | MIO #-
2012/08/30 22:58 | edit

コメントの投稿

Secret