ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

St.ValentineDay  

毎年、バレンタインにチョコのお菓子を作っています。
恒例になっちゃってるので、やめるにやめられないというか・・・(^^;
「今年は何つくるの??」なんて聞かれちゃうと、、、ね。(←女友達に!)
去年は「チョコ&チーズのマフィン」、一昨年は「紅茶のトリュフ」でした。

今年は「ナッツ&ベリーのチョコレートバー」です♪
ValentineDay2006.jpg
ちょっとチョコの比率が高かったかなぁ・・・。
ナッツ&ベリー類を欲張りすぎて、まとまらなかったら困るなと思って、
控えめにしたから。
それでも、けっこう色んなもの入れちゃいました↓
ValentineDay_2.jpg
玄米ぽん(ライフパフ)、マシュマロ、クランベリー、白いちじく。
写真にはありませんが、このほかにオーブンで焼いたアーモンド&くるみも
砕いて入れました。チョコは、ビターチョコレートを使用。
とにかく好きなナッツ類やドライフルーツを入れたらいいのです☆
ビターチョコには、無塩バター&はちみつを加えています。
子供のころよく食べた駄菓子で「にんじん」っていうのがあって、
これがライスパフなんですよね?。今回は玄米で作ってあるライスパフを
使ってみました♪
酸味の強いクランベリーはチョコと相性抜群!!食感を楽しむために、
白いちじくも入れてみました。ビタミンが多いので、健康的?
とってもおいしくできて満足満足o(^-^)o 朝作って、冷蔵庫に入れておきました♪
ValentineDay2006_1.jpg
会社で配るので、こんな風にラッピングしてみました☆
毎年、これも楽しみのひとつ。お金をかけずに、かわいらしく♪
みんな喜んで食べてくれるといいなぁ!

category: お菓子

tb: --   cm: 12

コメント

NIOさん、こんにちは。すごーーーいい!!
女の鏡! 私なんて食べるの専門で・・・
義理で買うだけで苦痛なんですけど・・。

URL | kazoo #-
2006/02/13 22:00 | edit

私も、MIOちゃんのお友達になりたいわ~♪
ほんとMIOちゃんって完璧だね。
私男だったらお嫁さんにしたい!!
ううん、女でもお嫁さんにしたいよ♪
おいしそうだね~。
うちは息子も食べられないし(作ってると欲しがるので)
買ったほうがおいしいし(以前作ったことがあるので
そのときの教訓)お取り寄せしちゃいました♪
最近は義理も何もないので楽チン♪

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2006/02/13 22:14 | edit

ぎゃー、MIOさんの記事読んで、バレンタインのこと思い出しちゃったw
やばいっ。
いあ、アニキの分はあるけど義理チョコ買うの忘れてたのよ~。
まいったな・・お昼休みに買いに行かなくちゃ!(爆
にんじんの駄菓子って、もしかして
うっすいオレンジのビニールに入っててにんじんの形してるやつ??
あれだったら、わたしも大好きだった☆
チョコ、本当に美味しそう♪
みなさん、喜んでくれるといいですね(*^-^*)

URL | ゆゆ #lKE5wNzc
2006/02/13 23:04 | edit

実は私、チョコレート大好きなのよね♪
ナッツ系のチョコなんか特に!
「ありがとう♪」
先にお礼言っとく(o^v^o)

URL | 風花 #JyN/eAqk
2006/02/13 23:17 | edit

初めまして。ゆかと申します。
綺麗なサイトですね。
チョコレートバー…おいしそうです!
いろんなもの手作りされてますね。すごいw
私は不器用なので裁縫は苦手。
でも、かばんとか作ってみたいです、いつか。
また遊びに来ます。

URL | ゆか #-
2006/02/14 00:02 | edit

おいしそ~~!!MIOさんの会社で働きます!14日だけ!だめ??
クランベリーが入ってるのっていいなー!甘い中に酸っぱいの大好き!
私はもらう専門です~。
しかも友チョコ!

URL | たかぼんじゅーる☆ #-
2006/02/14 18:43 | edit

* kazooさんへ *
いや^^;
どちらかというと・・・男らしい私です!
作ってくれる人がいれば、私も食べる専門に
なりたいのです~~~!!
今は愛する人のために、彼の喜ぶ顔がみたくて
いろいろチャレンジしてみてます♪
(あ、もちろん、彼ってそらちゃんです^^)

URL | MIO #-
2006/02/14 20:56 | edit

* ラブちゃんへ *
私もお嫁さんが欲しいのよ~!w
嫁こい~!
全然完璧なんかじゃないわよぉぉぉ!!
きっと、ホントの私を知ったら驚いちゃうね。
だって日頃、親友からは「おっちょこちょいにも
ほどがある!」「ドジの度を越してる!!」と
言われているもの^^;えぇ、それが実態。
ブログでくらい、そんなマヌケな部分を隠しても
いいじゃない?だめ?

URL | MIO #-
2006/02/14 21:00 | edit

* ゆゆさんへ *
おぉ!まさしくそれですよ!ゆゆさん!!w
でもさ、オレンジのほかにも、緑の袋も
なかったっけ?何故に緑!?にんじんなのに!
・・・と、つっこむ私。
義理チョコ買えましたか~?
アニキには本命チョコ?
本命っていうのかな・・旦那さんにも。
会社で上司に「お!これ本命か?義理か?」って
聞かれたので「見返り(期待)チョコです!」って
言っておきましたw

URL | MIO #-
2006/02/14 21:04 | edit

* 風花さんへ *
クール宅急便で送ったけど届きましたぁ?w
風花さんは、お料理上手だからなんでも上手に
美味しく作れていいなぁ!!
私は失敗することも多いから^^;
お菓子作りは、後片付けが面倒な私。
そんなこと言ってるくらいですから・・・。

URL | MIO #-
2006/02/14 21:06 | edit

* ゆかさんへ *
はじめまして、こんにちは♪
遊びに来てくださって、ありがとうございます!
私はあまり器用ではないのですが、好きなことは
なんでもチャレンジしちゃうタイプ!
裁縫も好きでやっているので自己流の部分多し。
bagは自分サイズで作れるので、使い勝手もよく
とってもいいですよ。オススメです^^

URL | MIO #-
2006/02/14 21:09 | edit

* たかぼんじゅーる☆さんへ *
もっと早く行ってくれれば体験入社(?)で
受け入れたのにぃ!w
今日ほど上司たちに「ホントありがとな!」って
言われた日はないかも^^;
女性陣にも人気のチョコでした♪
やっぱりクランベリーが決め手だったみたい!!

URL | MIO #-
2006/02/14 21:11 | edit

コメントの投稿

Secret