ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キウイ  

今日は、とってもいい買い物をしちゃいました!
キウイ6コ入りパック、198円ヽ(´∇`)ノ
これは安い!!安いよ!!安いよ?????っ!!!
高いと1コ198円てこともあるし、安くても2コ100円だものっ!
実はキウイ好き(´ー`) イチジクとかパッションフルーツとかも好きなので
種モノ(?)が好きなのかも???
でも、キウイはそのままよりもジャムが大好き☆ 高いから買わないけど(^^; 
今日は6コも手に入ったので、贅沢に4コ分でジャムを作りました♪

キウイジャム、1度作ってみたかったのです!
こんなに安く買えなかったら、作ることはなかっただろうな・・・。(貧乏性だし・・)
イチゴやリンゴでジャムを作るときは、甘酸っぱくていい匂いがしてくるけど
キウイは違った!Σ( ̄ロ ̄lll) 緑くさいっていうか・・・。
できあがってしまえば、とってもおいしいジャムなんだけどネ♪
ボンヌママンの壜、ひとつ分できました☆
入りきらない分があったので、キウイジャムを入れて蒸しパンを作ってみました。
kiwipancake221.jpg
以前のりんご蒸しパン同様、リンゴジュースで作りました。
なんかおいしそうかもo(^?^)o
今日は帰宅が遅く、夕飯も遅かったので試食タイムはありませんでした。
明日の朝食に、そらちゃんと一緒にいただきま?す!
 感想 2/22 
(日付かわって)食べました?!
こっ、これは・・・
かな?り、おいしいですヽ(´∇`)ノ
キウイジャムがおいしいのか、蒸しパンがおいしいのか、全部おいしいのか。
とにかく自信をもって、お・い・し・い♪
ホラホラ、食べたくなってきたでしょう(´ー`)ウフフ
りんご蒸しパン経験済みの方も、まだの方も、キウイ蒸しパンおすすめ☆
夕飯の後片付けしている間に、できあがっちゃうほど簡単です!

* キウイジャム *
・キウイ 4コ (こまかく刻む)
・砂糖 1/2カップ
・レモン汁 大匙1

?鍋(あればホウロウ)に上記材料を入れて、強火にかける。
?煮立ってきたら、中火にしてアクをとる。(けっこう出る)
?あとは弱火でコトコト煮詰める。ときどき木ベラで底から返すように混ぜる。
 とろっとしてきたら火からおろす。

* キウイ蒸しパン *
・蒸しパンミックス 200g
・リンゴジュース 120ml (今回は市販の100%ジュース使用)
・キウイジャム 適量

?蒸しパンミックスとリンゴジュースをボールに合わせて混ぜる。
?アルミカップorお弁当用カップの7?8分目までタネを流し込む。
?キウイジャム適量を乗せて、よく蒸気のあがってる蒸し器に入れる。
 10分もしないで蒸しあがります。上部がきれに割れたらOK。
 (プリンカップのような器に入れると、形がきれいです。)

実は、うちには蒸し器はありません!
パスタ鍋で代用してますが、十分可能です^^

category: お菓子

tb: --   cm: 6

コメント

すっごくウマソ~~♪
つか?MIOさん??
そんなに遅くに蒸しパン作りだなんて
大丈夫ぃですか?
(つか、人のこと言えない夜更かし 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
私もキウイ、大好きよん☆
そんなに安いんなら私も絶対に買ってる!!w

URL | emi #-
2006/02/22 01:00 | edit

始めてみた時、「美味しそう」より先に写真が綺麗でそちらの方に
気を取られました。 雑誌から切り取ったみたいですね。
リンゴの蒸しパン憶えています。 いつか作ろうって頭の隅に置いて
あるんですが。 キウイも美味しそうですね。 酸っぱさと甘さの
バランスが良いかも!

URL | スノーマン #Y.RLEoj6
2006/02/22 05:58 | edit

へぇ~~
キウィジャムなんて作ったことないわぁ。
実はよく頂くのよねぇ。
ホラ、ご近所に農家が多いから!
今度頂いたら絶対ジャム!!!
(って買わない所がセコイ???)

URL | 風花 #JyN/eAqk
2006/02/22 16:04 | edit

* emiさんへ *
思い立ったが吉日なヒトなんです^^;
やるぞーと思ったら、すぐやらないと
気がすまないというか・・・。
でしょでしょ、安いでしょ!!
激ウマでございました~。

URL | MIO #-
2006/02/22 23:13 | edit

* スノーマンさんへ *
夜は写真が暗くなってしまうので、できれば
昼間に撮りたいんですけどねぇ。
きいれいに撮れてます?ありがとうございます!
キウイの緑って、絵になりますね。ふむふむ。
簡単なので、ぜひ作ってみてください^^

URL | MIO #-
2006/02/22 23:15 | edit

* 風花さんへ *
え~!キウイ作ってる農園があるの!?
いいなぁ!!!私も欲しいよ~!!!
キウイジャム、お洒落なホテルの朝食とか
ランチビュッフェに必ずあるよね♪
初めて食べたとき、おいしくて感動したの!
やっと作る機会があって、また感動~♪

URL | MIO #-
2006/02/22 23:18 | edit

コメントの投稿

Secret

