ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

プルーンの紅茶煮  

今日は、小雨が降ったりやんだり。
そらちゃんが、おやつ作って?というので、簡単なものを作りました。
『 プルーンの紅茶煮入りパウンドケーキ 』

ドライプルーンをそのままいれてもいいんだけど、そらちゃんはあんまり
ドライフルーツが好きじゃないので、紅茶でやわらかく煮詰めました。
生地にも煮汁を混ぜて、ほんのり紅茶風味で酸味の少ないプルーンケーキ。
ちょっと煮汁を大目に入れすぎちゃって、膨らみが悪いです(汗)
金曜からダウン気味でしたが、な?んにもしないでおうちでゴロゴロしてたら
だいぶ復活しました。
うちにはTVがないので、普段なにかを観るとしたら、レンタルDVD。
だけど、たまに友達が自分で見るために録画したテレビドラマをDVDにして
貸してくれるんです。
今回、TBSドラマ「赤い奇跡」を貸してくれたので、観てみました!
徳重聡さん、かっこいい??????っっ!!!O(≧∇≦)O
ものすごくタイプなんですけど????!!!(←理性失ってます。)
演技は、まだまだこれから・・・かもですが、とにかくかっこいいので許す!
今まで誰かのファンってこと、あんまりなかった私ですが、久々に目を
ハートにしておりますv( ̄ー ̄)v

category: お菓子

tb: --   cm: 8

コメント

大丈夫かい?
やっぱり休息が一番!
疲れたら休もうよ、お互いに(^^)
ドライフルーツって、色々使えて便利よね♪
保存もきくし・・・

URL | 風花 #JyN/eAqk
2006/04/16 20:04 | edit

おいしそうなケーキのあとには、目がハートですかっw
MIOさん、徳重さんみたいなヒトがタイプなの~?
ほぉぉ・・かなり意外です!!w
(そしてなぜか不満気なわたしww)

URL | ゆゆ #lKE5wNzc
2006/04/17 21:32 | edit

と~っても、お茶したくなっちゃうケーキですね^^。
美味しそう。プルーン、体にもいいしね。
徳重さん、以前「石原裕次郎」のドラマ出ていたときに、
なかなかかっこいいな~って思ってましたぁ。
でも、かっこいいというより、可愛いって見えてしまうのは、
歳のせいね、、v-12

URL | カラー #-
2006/04/17 22:58 | edit

* 風花さんへ *
また1週間が始まってしまった~!
今週はダウンすることなく乗り切れるのか!?
木曜日が魔の残業dayなので、今から憂鬱・・。
強制で21時まで帰れません(>_<)いやだ~~~!
・・・と、ここで愚痴ってみました^^;

URL | MIO #-
2006/04/17 23:13 | edit

* ゆゆさんへ *
えぇ!?意外!?不満!?
どうして!?どうしてなのぉ~!!
そのわけを聞かせて、ゆゆさん!!!
そこでやめたら気になるじゃない~ぃ!
ホントは、きよしちゃんも好きだしさ。
(注:氷川きよし。)
あぁ!年下の男の子!!!
母性本能かしらw

URL | MIO #-
2006/04/17 23:18 | edit

* カラーさんへ *
うんうん。わかります。
最近、かわいい男の子が増えました(´ー`)
徳重さんて、このドラマで初めて見ました!
「弟」も見てみよう!!!
今日、仕事で行った先で、正月は石原軍団が
恒例で餅つき大会に来ているという情報get!
ファンと言ったら、来年は招待状あげますねって
言われたんだけど、そうなると来年まで
転職できないじゃない!!!(;´д` )
そんなことで悩む私って・・・。

URL | MIO #-
2006/04/17 23:24 | edit

へ~、MIOちゃんはこんな感じの人がタイプなのね。
今までこういうこと書いたことなかったような気がするので
ちょっと新鮮でいいわ♪
この人、「21世紀の裕次郎を探せ」で見事グランプリ
とった人だよね。
なんと同じく静岡県人でしたよ~。
この人の演技は見たことないけど、前にCMとかで
見たことありました。
ケーキとってもおいしそうね。
画像の感じもすごくシックでおしゃれで素敵です。

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2006/04/18 01:05 | edit

* ラブちゃんへ *
やっぱり意外???
友達にも言われたのよ~!!!
徳重さん、静岡出身なんだよね^^
なんか普通っぽいところがいいんです。
実は昨日また、会社の人を通じて、
石原軍団とのコネクションを発見。
会ってみたい~~~!!

URL | MIO #-
2006/04/19 07:07 | edit

コメントの投稿

Secret