ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

ラズベリーマフィン  

昨日からGWに突入いたしました☆ ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
年末年始でさえ4連休しかない私にとって、5連休とは夢のよう!嬉しい?!
でも、北海道が寒かったせいで風邪をひいてしまった私・・・。
昨日は微熱と咳で、ダウンしておりました(>_<) 1日中ゴロゴロと。
今日は、天気もいいし、大掃除!!! けっこう使わないままの缶詰がでてきて・・。
いつ買ったのか?ラズベリー缶!もったいないので、マフィンに変身させちゃいました!

やっぱり缶詰のシロップ漬けだと、ルビー色にはなりませんねぇ。
生地に混ぜるときに粉々に崩れちゃって、原型を成してないし。残念。
でも、味はよかった(*'ー'*) ぷちぷち感がいいですね♪
部屋が冬物と夏物でごったがえしているので(衣替え中!!)、ベランダで食べました。
初夏の日差しで暑い! おでかけもしないで、もったいないかな?

でも、こんな感じでGWは終わりそうな予感。せっかくの連休・・普段できないことを
するぞ?って思っていたけど、私の場合それって、おでかけでもなく旅行でもなく、
掃除&片付けなんですね(;-_-) =3 フゥ

category: お菓子

tb: --   cm: 10

コメント

こんにちは。
北海道旅行、お疲れ様でしたヽ( ´ ▽ ` )ノ
たび日記を見ても、すごく楽しかったのがわかります^^
のんびりできて良かったけど、体調大丈夫かな・・・・?
結局、お休みって掃除&後片付けになるんですよね。
特に天気が良いと、お出かけと言うより、お布団干して洗濯する方が気持良かったりします^^;
窓を開けっぱなしにして掃除すると、スカッとするし^^;
私も中々ブログの更新ができないのですが、もし良ければMIOさんのブログのリンクを貼らせて頂いてもよろしいですか?

URL | みなみ #N8n5RGmA
2006/05/04 13:44 | edit

私も風邪・・・・。GWでみんな遊びに行って楽しそうで、こんなに天気もいいのに・・・。がっくし・・。
しかも私GW無いから働いてるよ~。
今日は早く終わったけどねー。今から寝る!!!
ベランダでおうちカフェ!ええやん!!ええやん!私そういうの大好き!
日焼け対策は忘れちゃ駄目よ~!!

URL | たかぼんじゅーる☆ #-
2006/05/04 15:24 | edit

北海道旅行なさってたんですね☆
うらやましぃぃぃ~i-233
写真や日記から、楽しさがあふれてますね。
体調をくずされてしまったようですが大丈夫ですか?
まだ連休は残っているし、ゆっくりなさって下さいね^^
我が家も昨日からGWです!
GW目前に東京旅行が決まってしまい、
TV等の混雑ぶりから非常に不安i-202
私は静かな温泉旅行が行きたかったのですが…
なにしろGW直前なので、どこもかしこも満室で断念。
明日出発なので、昨日今日は掃除で大忙しです。
帰ってきてゴミだらけだったらブルーなので(笑)
もし良かったらお勧めスポット教えてくださいネ♪
(比較的すいてるとか、御飯がウマイ!など…)

URL | はち #-
2006/05/04 16:33 | edit

* みなみさんへ *
なんだかすっかり風邪をひいてしまって、
熱は1日微熱が出ただけですみましたが
咳がひどいです(>_<)気管支弱くて・・。
でも、おうちでのんびりできるので、気分的に
すごくらくです!元気はあるので大丈夫です^^
そうそう。休日って、掃除洗濯&片付けに
明け暮れちゃいますよね!!
私も布団干しが趣味といえるくらい大好きなので
お布団干したら最後、もうお昼までは出られないので
1日つぶれちゃうこと多いですね。
それをなんにもしないで、でかけることもありますが^^;
天気がいいと、掃除も気分爽快ですよね~!
みなみさん、とってもお忙しいのに料理もしかりしてて
見習わなくては!!
linkしていただけるなんて、うれしいです^^
私もさっそくlinkさせていただきました♪

URL | MIO #-
2006/05/04 21:27 | edit

* たかぼんじゅーる☆さんへ *
えぇ~~!!
たかぼんじゅーる☆さんも、風邪!?
もー、ホントついてないね、私たち。
でも、世の中GWで浮かれている中で、一生懸命
お仕事だなんて、えらい!!!
きっと、いいことあるハズ!!
うちのベランダ、変形で狭いので「おうちカフェ」という
素敵でロハスなものではないのよ^^;
それこそ、縁側(というのか?)に腰掛けて食べる!
みたいなw おぉ!そうだった、日焼け止めね!!
オーケーオーケー☆

URL | MIO #-
2006/05/04 21:34 | edit

* はちさんへ *
はちさんの住む九州とは反対方向へ
行ってきちゃいました!
本当は南の方に行きたかったのですが、
それは今度のお楽しみにしました。
体調は咳に苦しんでおりますが、元気です^^
はちさんも、日ごろ忙しいだけに、GWは貴重ですね!
でも、せっかくゆっくりできる休暇に東京とは!!
混んでますよ~~~~。
私のオススメは浅草!しょぼいとか言わないで!!
花やしき、こどものころよく行ったなぁ。
上野動物園は激混みだと思いますが・・・。
たのしい旅行になりますように♪

URL | MIO #-
2006/05/04 21:40 | edit

MIOさん、お返事ありがとうございますi-239
私が九州に住んでる事、覚えててくれたんですね!(^o^)ウフフ
九州は九州でも、実は沖縄なんです♪
あまりにもローカルなので普段は公表していないんですが、
MIOさん大好きなので言っちゃいます(笑)
こっちは田舎なので、連休や夏休みに東京とか都会に行くのが
ポピュラー?なんですよぉi-237
お勧めは”浅草”ですね?!
上野から近いので、予定に入れてみます☆
中学生の頃修学旅行で行ったきりだから、もしかしたら何か
違った発見があるかもi-190
なんだかワクワクしてきました♪
ありがとうございます!行って来ま~す^^

URL | はち #-
2006/05/05 00:49 | edit

ヽ(^◇^*)/ ワーイ
MIOさん、どうもありがとうございます!
早速リンクさせて頂きます。
これからも、どうぞよろしくお願いします^^

URL | みなみ #N8n5RGmA
2006/05/05 11:21 | edit

* はちさんへ *
沖縄でしたか~!!
あんなに海のきれいなところにお住まい
だなんて、うらやましい!!
去年行ってトリコになったので、ぜひ
また行きたいです!!
上野、混んでましたね。
きっとすれ違っていてもわからなかった
と思います^^;

URL | MIO #-
2006/05/05 21:14 | edit

* みなみさんへ *
こちらこそ、これからも
どうぞよろしくです~v-22

URL | MIO #-
2006/05/05 21:14 | edit

コメントの投稿

Secret