ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベリーベリーなタルトレット  

午後、久しぶりにお菓子作りをしました('-'*)♪
ちっちゃなタルト(タルトレットというそうです♪)に、てづくりカスタードクリームを
たっぷり!そのうえに、ベリーなどの果物を欲張りすぎるほど乗せちゃって!
ベリーベリーなタルトレットの出来上がりです☆

買い物に行ったら、冷凍果物が30%offだったので、ブルーベリーとラズベリーを
買ってきました。生のほうがいいけど、高いからね・・・とくにラズベリー!
これにストロベリーも入れて、3つのベリーのタルトレットにしよう!と思ったのに
季節的にもう苺がありませんでした。(苺は生がよかったから、冷凍は買わず。)
なので、このほかにキウイとパインとピンクグレープフルーツを購入。
欲張りすぎですね・・・。

おかげでこ?んなに豪華になりましたヽ(´∇`)ノ

んもぅ、すっごくおいしくてパクパク食べきっちゃいました!
冷やしたカスタードクリームって、ほんとにおいしい!果物とよく合います♪
今日の買い物、そらちゃんと2駅先まで散歩を兼ねていってきました。
雨上がりで蒸し蒸しするなか、てくてく歩くこと30?40分かな?
家ですごす30分と、散歩の30分。一緒にいる時間は同じなんだけど、
なぜか話がはずんじゃいますo(^-^)(^o^)o

道端に雑草のような花をみつけてはペチャクチャ。
猫が横切ればペチャクチャ。
なんにもなくても、スキップらんらん♪の、そらちゃん。
たのしいお散歩でした☆

category: お菓子

tb: --   cm: 14

コメント

お店で売ってるタルトみたい
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
私ね、偶然だけど
大きなプランターに
ラズベリーとブルーベリーを
植えたのよん♪
(来年は庭に植え替えの予定
来年は…
私もMIOみたいにタルト
焼けるかなっ(*´Д`)ハァハァハァ
お散歩の会話ってはずむよね♪
そらちゃんもステキな週末送れて
良かったねん★

URL | emi #-
2006/05/28 18:23 | edit

雨上がりのお散歩とお買い物、とっても楽しそう~。
電車でお買い物なんて、こっちではなかなかないので、
ちょっと新鮮な感じだよ、、。
5歳、6歳にもなると、おしゃべりも一人前。
充分、お話相手になってくれるよね・・。
タルト、すっごく美味しそう~!!
デザートが食べたい時間だけに、口の中にじゅわ~っと
唾液が・・(汚い表現、お許しください^^;)
一口サイズなのに、とっても豪華なのが、いいわd(-_^)。

URL | カラー #-
2006/05/28 19:49 | edit

きゃ~~!!めっちゃおいしそう!!MIOちゃんのおやつはいつも簡単だけどゴージャスやね!今日は天気も良かったしこんな日はおうちカフェしたいね!
ベリーをソーダーに入れても綺麗でおいしいかも~~!!

URL | たかぼんじゅーる☆ #-
2006/05/28 21:38 | edit

そらちゃんとお散歩、楽しそう。
会話が弾んで、自然にスキップまで出ちゃうなんて
そらちゃん、ほんとに楽しい時間だったのね。
こちらのほうは車での移動が多くて、なかなか歩くことがないけど
今度近所をぐるっと散歩しようかな?
でもまだまだ二歳児。「だっこ~」攻撃炸裂なんです(笑)
タルトレット、本当に豪華で彩りもよくておいしそう♪
MIOちゃんのデザートは本当に買ってきたものかと思っちゃうくらい上手でびっくり。
こんなおやつ食べれてそらちゃん幸せ。

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2006/05/28 21:46 | edit

MIOちゃんのスイーツにはいっつも
心おどらされるよー。おいしそうだー。
このいくつも見えるタルトレットは
そらちゃんと二人であっという間に完食!なのかしら?
てづくりっておもいっきり食べれるのがいいよね。
お散歩楽しそうだねー。
うちもいつも車のところを私は小走り、
子供たちは自転車に乗って買い物へ時々行きます。
天気のいい日はいい気分!よね。

URL | りさ #mRRL2Eoo
2006/05/29 09:23 | edit

すっごくおいしそうですね~(≧∇≦)
最近カスタードクリーム作ってないかも!
最近は仕事も時間延長多くて、疲れ気味・・・
昨日は出先で雨にあたって、
子ども熱出させてしまって(ToT)
元気になったら、MIOさんそらちゃんみたく
買出し散歩したいなぁ。。。
子どものぎこちないスキップ、可愛いですよね^^
キレイなお菓子、目の保養になりました^^

URL | ユウ #-
2006/05/29 13:56 | edit

うわっ!いいな、いいな(^^)
フレッシュフルーツたっぷり♪
確かに、いちごが消えた。。。

URL | 風花 #JyN/eAqk
2006/05/30 09:31 | edit

* emiさんへ *
実は、前日にコージーコーナーで
ちっちゃなタルトを見て迷ったのよ。
買おうかどうしようか・・・。
1コ198円だったから^^;
自分で作ったほうが豪華でバンザイ!
ラズベリーとブルーベリーがなるお庭なんて
素敵~!!収穫の際にはぜひ呼んでw
いいな~!どんなおうちになるのかな~♪

URL | MIO #-
2006/05/30 23:04 | edit

* カラーさんへ *
寒すぎても暑すぎても散歩ってつらいので
このくらいの時期がいちばんいいですね^^
なのに、今年ときたら雨ばかり・・・。
おでかけもいいけど、ぶらっと散歩も楽しい☆
ホント、話し相手にちょうどいい!
込み入った話もよくしてます(!?)^^;
欲張りタルト、いいでしょ^^
のせすぎて食べにくかったりして・・・。

URL | MIO #-
2006/05/30 23:05 | edit

* たかぼん☆ちゃんへ *
さっそくやったよ!!
ベリー+ソーダ!!
冷凍のままソーダをそそいだら、シュワシュワ~
って、ピンクの泡がもくもく出てきて、すっごく
きれい!!!
果実が氷代わりになって、一石二鳥だったし♪
見た目がきれいで、リッチな気分になれるね!!
いいこと教えてもらっちゃった☆
ありがとうね~!

URL | MIO #-
2006/05/30 23:06 | edit

* ラブちゃんへ *
たしかに、抱っこ攻撃はキツイよね^^;
うちもそうだったわぁ。懐かしい。
今はもう抱っこなんて言ってくれないよ(泣)
それもさみしいものです・・・。
タルトレット、のせすぎでしょう?(笑)
でも私らしいかも!
翌日、お菓子屋さんのプチタルトを見て、
「お母さんの作ったやつのほうが、フルーツ
いっぱいで、クリームもいっぱいだった!」
と、大声で言ってました^^;

URL | MIO #-
2006/05/30 23:07 | edit

* りささんへ *
全部で9個作ったんだ~^^
もちろん、ふたりで完食!です☆
というのも、散歩で1時間以上歩いて
お腹ペコペコだったのに、おにぎりを
1個ずつしか食べなかったから、かなり
余裕があったのです!
ベリーなタルト、ほんとにおすすめ!!
りささんも、よくお散歩するんだね^^
天気のいい日は、ほ~んと気持ちいい!

URL | MIO #-
2006/05/30 23:08 | edit

* ユウさんへ *
カスタードクリームって、そんなに
作る機会ないですよね~。
いつかシュークリームを作ってみたいので
その練習もかねてみました^^
ユウさん、まだ体調も万全じゃないんですから
あんまり無理しちゃダメですよ!!
一度ダウンすると、治ったつもりでも実は
くすぶっていたりしますからね・・・。
フウたん、お熱大丈夫かな。心配。。。
早くよくなりますように!!

URL | MIO #-
2006/05/30 23:09 | edit

* 風花さんへ *
フレッシュといっていいのか・・・。
(なんせベリー類は冷凍なので^^;)
いちご、気が付かないうちに消えたよね。
すっかりメロンになっている・・・。

URL | MIO #-
2006/05/30 23:10 | edit

コメントの投稿

Secret

