ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

オレンジチョコスフレ  

またまた雨の日曜日。梅雨だから仕方ないか。
先日のマイ・バースディ、かなり疲れていたし、そのせいで体調もいまいちで
ケーキは食べませんでした。そこで、リベンジ!
オレンジチョコスフレを作りました♪
20060618souffle011.jpg
しかし、見た目は大失敗|||(-_-;)||||||
なぜかというと、生クリームをしぼる星口がなかったのです・・・。
だったらもっとゆるめに立てればよかったのに、気がついたのは固く立てた後でした。
結局そのままのせた!!すごい不恰好ですが、味は花丸ですよ?(*'-')b
20060618orangechocolate005.jpg
オレンジ果汁だけじゃなくて、オレンジの皮をすりおろして入れてるので
と?っても風味がいいです☆ 柑橘系とチョコの組み合わせもgood!
おくちの中で、ふわふわ?しゅわしゅわ?ととろけるスポンジも甘さ控えめです。

category: お菓子

tb: --   cm: 14

コメント

おーいーしーそー!!!

オレンジ+チョコ!魅惑の取り合わせです!
お菓子作りはいつごろからされてますか?教室とか通ったの?私も一時は憧れたけれど、今ではときどき杏仁豆腐を作ったり、白玉ゆでたりするくらい・・・。センスがないのかもしれない~・・・。
主婦になったらもうちょっとくらいは頑張るつもりです。・・・多分。オーブンレンジでも大丈夫かしら?

URL | れいこ #-
2006/06/19 01:22 | edit

* れいこさんへ *
こんなに不恰好でもおいしそうに見えますか?(汗)
オレンジ+チョコ、相性抜群ですよね^^
安心してください!
お菓子作りなんて、基礎もな~んにも知りません!
もともとそんなに好きじゃないし、こどもが喜ぶかな?と
始めたものなんです。だから、こどもがこういのを
食べるようになってから・・・・だから、3年前くらいから?
もちろん、うちも古いオーブンレンジしかありませんよ!!

URL | MIO #-
2006/06/19 07:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2006/06/19 11:01 | edit

美味しそうっ♪

見ているだけでよだれがジュルリでございます(´∀`)
先日お誕生日を迎えたんですね?!
遅くなりましたが、おめでとうございます^^
今年一年も、MIOさんにとって幸せな年になりますように☆☆
ところでMIOさんも今週試験を受けるんですね?私も今週土曜にとある資格試験を受験ですっ!!(でも特別大事では無いんですけどね・・・)今日のブログ更新を最後に、当分は勉強に集中しよう!と決めたところでした(笑)
お互い頑張りましょうね☆MIOさんが無事合格しますように^^
※ちなみに今日の天気予報で、「沖縄は明日にも梅雨明け」って言ってましたよん。

URL | はち #-
2006/06/20 02:14 | edit

頑張ってね。

MIOさんのデザート、一度食べてみたいな~。
ちゃんと体のことも考えてありそうだし、、何より、美味しそう!!
私も、バタバタと忙しくしてて、ブログの更新、おさぼりしてました。
試験勉強頑張ってくださいね。
合格祈ってますv-421

URL | カラー #-
2006/06/20 12:54 | edit

おいしそうだな~、
白・茶・オレンジ・ブルーのギンガムの色の写真がさわやか。
そして写真の画像がきれい。
一眼レフでとってるんだよね。
ううー、一眼レフカメラほしいな~~。
試験勉強がんばって!
いい結果が残せることお祈りしてます。

URL |  #mRRL2Eoo
2006/06/20 22:53 | edit

ヽ( ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノィェーィ!

試験、頑張れよぉ~~
ヾ( ̄(●●) ̄)ノ
気合だぁ、気合!!
スフレ、見た目もうまく出来てるよん♪
どう見てもやぱ、店出せるぜ?

URL | emi #-
2006/06/21 07:27 | edit

失敗じゃないよ♪

可愛いよぉ~~(*^^*)
体調は?よくなったの???

URL | 風花 #JyN/eAqk
2006/06/21 13:59 | edit

* 鍵コメさんへ *
メールしたよ~!
よろしくね~~~~!!

URL | MIO #-
2006/06/22 23:03 | edit

* はちさんへ *
お祝いのことば、ありがとうです^^
おぉ!はちさんも試験でしたか!!
はちさんはこれからですね!
私は終わりました・・・。(色んな意味で^^;)
沖縄梅雨明けしましたね!!!
毎日お天気チェックしていて、来週、
ずーっと晴れマークだったから嬉しくって!
たのしみです!!

URL | MIO #-
2006/06/22 23:03 | edit

* カラーさんへ *
手作りだと甘さ控えめで、素朴な感じが
いいですよね^^
彩りとかがよくなるので、フルーツを
つかうのがすきです☆
ブログも‘書かなきゃ’になっちゃったら
つまらないですよね。自分がたのしいと思って
書ければいいな~と思います^^

URL | MIO #-
2006/06/22 23:04 | edit

* りささん(たぶん)へ *
名前がないけど、たぶんりささんだよね?
この写真はフツーの古いデジカメで撮ってます!
たまに登場する横長の写真が、一眼レフで
撮ったものなのだ。
これだと、ほとんどまわりがボケてないでしょ^^;
試験・・・頑張りましたが・・・(汗)

URL | MIO #-
2006/06/22 23:05 | edit

* emiさんへ *
やぼったい見た目だけどOK???
昔、私の母がよく「会社辞めてケーキ屋さんを
したいなぁ」と言っていたのを思い出した!
その当時の私の夢は「花屋さん」だった。
なんか直前まで気合いれすぎたせいか、
試験中は電池切れでした^^;

URL | MIO #-
2006/06/22 23:05 | edit

* 風花さんへ *
あれ?なんで体調悪いの知ってるの!?
そうなのよ~。もうずーっと不調で・・・。
この私が食欲不振!!!
病院に行ったら「ストレスが原因だから薬じゃ
治らないよ」と言われた( ̄□ ̄;)!!
こりゃ夏休みでリフレッシュするしかない!!

URL | MIO #-
2006/06/22 23:06 | edit

コメントの投稿

Secret