ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

OREOレアチーズ*マンゴーピューレ  

Happy Valentine Day!
毎年恒例の手作りバレンタインチョコ菓子なんですが・・・。
今年は転職して間もないということと、男性社員がかなり多い職場なもので用意するのが
大変なので、会社で配るのはやめちゃいました。
今年はそらちゃんだけにあげるバレンタインなので、特にチョコと決めずにお菓子を
作ってみましたよ(*'ー'*) 

レアチーズケーキは焼かずにできて簡単なので、昨夜そらちゃんが寝た後にせっせと作って
冷蔵庫で冷やし固めておいたんです。 朝、さっそく出来上がりを確認!
(私が起きる時間はまだ真っ暗なので、薄暗い写真しか撮れませんでした・・・。)
cheesecake070214015.jpg
そしてさっそく味見!!
そらちゃんにあげるものだというのに、私が先に食べてどうするんでしょうか(笑)
下には細かく砕いたオレオを敷き詰め(←気持ちチョコの代わり!)サクサク感をだし、
レアチーズ部分にはレモン果汁を多めにつかい、酸味のある風味にしあげました。
マンゴーピューレ(ジャムほどつぶさず、果肉感が残る感じで)をたっぷりと
デコレーションしたのですが、これが大正解♪d(´▽`)b♪
しつこくなくて、とっても爽やかな口当たりに仕上がりました?。
そらちゃんも、大きくカットした1切れをペロリと食べちゃいました!
「お母さん、何個作った?まだあるー?」って。
何個っていうか・・・。そっか、そらちゃんにホールの状態見せる前に私がカットして
食べちゃったんだっけ(笑) ふたりで半分平らげちゃいました。朝なのに・・。
cheesecake070214019.jpg
クリームチーズ+生クリームだけじゃなくて、水切りしたヨーグルトも入れたので
かなりの分量が余ってしまったのでCUPケーキにもしちゃいましたよ。
また夕食後に食べよう!と、約束しちゃいました(*'-')b
久々におやつを手作りしましたが、喜んでくれると嬉しいですね♪
簡単おやつだったら、ちょっとした時間でも作ってあげられるので、また今度なにか
作ってあげようと思ったのでした☆ あ?、おいしかった!

category: お菓子

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんはー(^^)/
甘いものはちょっと苦手なベルニナですが、
レアチーズケーキは、結構いけたりします(笑)
濃いめのダージリンと一緒なんていいなー。
(あ、よだれが...)
そらちゃん、うらやましいなぁ~(^^;)

URL | ベルニナ #-
2007/02/20 00:39 | edit

* ベルニナさんへ *
こんばんは~^^
実は私も甘いのよりはしょっぱいものが
好きです。(煎餅命!!ですから。笑。)
レアチーズ、おいしいのは本当においしい!
普通のケーキよりもその差が歴然と出るような・・。
そう!そうなんですよ!!
紅茶ととっても合います!!
私はアールグレイが大好きで、濃い目にいれて
毎日飲んでおります^^

URL | MIO #-
2007/02/21 00:49 | edit

コメントの投稿

Secret