ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

お米のカラメリゼ  

このまえの土曜日、そらちゃんの演劇発表会が保育園でありました☆
そらちゃんは北風さんの役をやったのですが、大きな声でセリフを言えてたし、
とっても堂々とした姿をみることができました!!!
保育園最後の発表会ということもあって、涙腺がゆるみっぱなしの私は、そらちゃんの
成長に感動しちゃって涙しながら見ちゃいましたよ・・・。ほんと、大きくなったなぁ。
ほんとうは「頑張ったね」の気持ちをこめて、手作りおやつでも・・・と思ったのですが
一次試験が近いこともあって学校を休むわけにはいかず、午後からは勉強でした。

いちばんゆっくりできるはずの土日が忙しいので、ドタバタした平日の夜に簡単な
お菓子をつくってみましたよ(*'-')b  お米のカラメリゼです。

はっきりいって、手作りというほどのものでもないのですが(笑) 
でも、こんな素朴なお菓子もたまにはいいでしょ。ポンポンライスは昔から好きだった。
乾煎りしたアーモンドとMIXすることで、香ばしさ&かりっとした食感がプラスされて
なんかちょっといい感じになるから不思議です。
nakamiokome.jpg
このまえケーキを作ったときに土台用につかったバターが余っていたので有効利用♪
ちょっとほろ苦さのある甘さに、手が止まりません!!
コーヒーよりも、紅茶のお供に合いそうです。フライパンであっというまにできちゃうのもgood!

明日は小学校の入学説明会!!
休暇をとったので、やりたいことをまとめて片付けます!!いくつできるかな?

category: お菓子

tb: --   cm: 3

コメント

おぉ、他のどんなコトにも替えることができない「感動」体験!
ボクも来年はそういう時間を過ごすんだろうな~^^
今年(年中)の発表会を見て、年長と年中のあまりの違いにビックリ!
来年が楽しみです。
そらクンの成長ぶり、目にバッチリ焼きついたようですね。
そんな感動に浸る間もなく、もうすぐ小学生!!
なんか少し遠くに行っちゃいそうで切ないな・・・って、何でオレが!?(笑)

URL | もりぞう #aEmTB4nk
2007/02/21 21:39 | edit

* もりぞうさんへ *
幼児期の1年って、本当にすごく変化しますよね。
その成長の度合いにビックリやら感動やら・・・。
運動会でもそうなんですが、成長を感じるとともに
涙がこみ上げてきちゃう私です。
小学生になったら・・・いろいろ心配なことがたくさん
あるのですが、ひとつずつ乗り越えていかなきゃなぁと
思っています。

URL | MIO #-
2007/02/24 20:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2007/03/13 20:29 | edit

コメントの投稿

Secret