ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

St. Valentine's Day*2009  

私の最愛の彼(そら)は、クラスの女の子と待ち合わせをしていると出て行ったきり
戻ってきません・・・(ノω・、)
しかたがないので、朝からひとり寂しくバレンタインのお菓子作りをしてました。

今年は、苺のチョコロールケーキ
blog 446
見た目が悪いのは不器用な私が作っているということで(笑)
この苺、近所の八百屋のおじさんから「お姉さん!2パック500円でいいよ!」と
言われ買いました。(決してお姉さんという呼びかけに心惹かれたわけではないw)
安い苺だしと、あまり期待もしてなかったけど予想外に甘くて美味しい(*'-')b
それでこのロールケーキを作ろう!って思ったのでした☆

ほろ苦いチョコスポンジと、こってりだけど甘さ控えめにした生クリームと相性バッチリ!
全体的に甘さ控えめにしたので、上からガナッシュクリームを流しかけました。
blog 451
中にはまるごと苺が入ってます♪
↓こんな感じでぎっしり並べました。(製作風景)
blog 459
生クリームを敷きすぎっていう話も、ね(笑)
しかも苺は縦じゃなくて横に並べるべきだったなぁと、カットしてから気づく(笑)

今日はとても温かくて半そでで過ごしているくらいなんですが、
とっても春らしいケーキになりました(*'-')b

早くそらちゃん帰ってこないかな???!(-ε- )
----------------------------------------------------------------

【22:36 追記】

そらがご機嫌で帰ってきて、チョコを見せてくれました。
な、なんと!
そらがチョコをもらいに行った相手は、ひとりじゃなかったw( ̄▽ ̄;)w
blog 456
ピンクのほうは、去年もくれた女の子で手作りのキティちゃんチョコ。
すごく上手にできているの!
可愛くラッピングもしてありました♪

水色のほうは別の子なんだけど、「お母さんが作るのはダメっていうから・・・」と、
買ったチョコレートをくれたみたいなんです。
でもね、「これも家に帰ってから開けてね」って、お手紙付き☆
私にも見せてくれました^^
blog 457
可愛いっっ!!
こういう気持ち、すごく可愛いです♪
私が小学生のときも、こういうことしたなぁって懐かしくなりました。

ホワイトデーには一緒にお返しを選びに行こうねって。
だって、チョコをふたりからもらっちゃったから、マフラーをどちらかにあげるのは、
もうひとりが可哀想だからやめようねってことになって。

帰ってきてから、私の作ったロールケーキも喜んで食べてくれました♪
素敵なバレンタインデーになりました☆

category: お菓子

tb: --   cm: 4

コメント

きゃ~小学生になると女の子とお約束してきたり
するの??
それは母としてはちょっと寂しい・・・。
誰からも相手にされないよりずっと嬉しいことだけど
微妙ですね~
ケーキとってもおいしそう♪
そらちゃんと一緒に楽しく過ごす時間はあったかな?

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2009/02/14 20:33 | edit

おぉ~♪すごいロールケーキですね!!
こんなにたくさんクリームといちごを乗せたら、巻くの大変ではなかったですか~??
私はいつも中味が多すぎてスポンジ部分が裂けてしまいます(^^ゞ
そらちゃん、幸せなバレンタインデーでよかったね♪
いつもやさしくしてあげているんですねぇ~^^
一日ひとつずつ、大切に食べるのかな~??

URL | みゆ #-
2009/02/15 09:31 | edit

* ラブちゃんへ *
学校にチョコを持っていくのが禁止されているの。
だから、チョコを渡すとしたら学校の外になるんです。
去年は平日だったので、放課後に校門で待っててねと
言われて、チョコをもらってきましたよ~!
今回は土曜だったので、公園で待ち合わせをして
ついでに遊んできたみたいです。
母は寂しいです。。。ほんとに。
帰ってきてからは一緒にケーキ食べたりしました♪

URL | MIO #-
2009/02/15 23:04 | edit

* みゆさんへ *
クリームも苺も多すぎましたね(笑)
実はロールケーキって初めて作ったんです。
なので適量がわからず(汗)
大雑把な性格なので、お菓子作りには不向きです。。。
チョコは大事に少しずつ食べてますよ~^^
仲良しの女の子がいるのはいいことですね♪
いつか母より、彼女のほうがよくなってしまう日が
くるんだなぁと思うと寂しいですが・・・

URL | MIO #-
2009/02/15 23:07 | edit

コメントの投稿

Secret