ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

12歳の誕生日  

そら、12歳になりました。
FH000014_20120901143242.jpg
もう12年も経ったのかー!と感慨深い。
思春期も近づいてきて、いわゆる難しい年頃に足を踏み入れてるのかな?
まだまだ子供らしくて素直で優しいそらです。
誕生日はスイミングの日で、「今日は検定だからお母さん見に来て!」と言われてました。
なかなか1級に合格できなくて(タイムが縮まらない)今度こそはという意気込みだったみたい。
仕事を終えてから直行したけど、そらの番は終わってて見られず。着替えて出てきてから聞いたら、1秒遅かったと。
この1秒の壁は大きいのよね。私も水泳をやっていたのでわかります。
「12歳のうちに絶対合格するよ!」と目標を語ってくれました。

そんな、そら。
今年の誕生日は青と一緒です。
青
すごく可愛がっていて、仲良くなりたいからって青のトイレ掃除だって頑張ってやります。
見てるだけでもなでてもすごく気持ちが癒されるって言いながら、一緒に遊んだり寝たり。
それに、青の夜泣きや世話で私が夜中にも何度か起きてトイレ掃除やエサなどをあげたりしているのを見て、「すごいね」って言うから、「そらが赤ちゃんのときも夜泣きとお世話で眠れなかったんだよ。思い出すなぁ」って言ったら、「こんな大変なことして育ててくれたんだ」って言ってくれて。
青がきたことで、そういう大切なことを体験として知ってくれて嬉しいです。

12歳が輝ける1年となりますように☆

category: こども

tb: --   cm: 4

コメント

そらくんお誕生日おめでとう☆☆
とっても大きくなったね~身長もずいぶん高いんじゃない?!
でも、相変わらずの優しいそらくん。
思春期になっても、もっているものって変わらないと思うから、
いつまでも優しいそらくんのまんまじゃないかなって思うな。

青ちゃんひとりの写真を見てると大人びた顔立ちって思ったけど、
そらくんと並ぶとちっちゃいね~まだ子猫ちゃんだね。

おじいちゃんおばあちゃんとも仲良くなれたってことは
もうすっかりお家になれてリラックス出来てるみたいね。よかった♪

URL | Risa #mRRL2Eoo
2012/09/09 22:21 | edit

遅れちゃったけど・・・

そらくんお誕生日おめでとうございます。
最近ブログを見ていなくて、遅くなってしまいました。
そらくん、後姿がもう立派な男子ですね!!
大きくなったなー。あったことはないのだけど感慨深いです(笑)
相変わらず優しい男の子でステキです。
そして新たに家族が増えたんですね。青ちゃんカワイイ。
犬派の私だったけど、青ちゃんならいいかもって思うぐらいかわいいです(笑)
またブログ遊びにきまーす(^^♪

URL | ☆よーちん☆ #-
2012/09/10 11:13 | edit

Risaさんへ☆

ありがとうございます!
ちっちゃいころからそらの成長を見てきてもらって、
こうして今年もお祝いの言葉をもらえて
とっても嬉しいです☆
身長はそんなに高くないけど、中学入ったらおばあちゃんを
追い抜くんだ!と意気込んでます(おばあちゃん156cm)

青はとってもちいさい子猫です!
でも日に日に体重が増えて大きくなっていくのがわかります。
青のおかげで、そらとも会話がとっても増えました(笑)

URL | MIO #-
2012/09/13 20:06 | edit

よーちん☆さんへ

ありがとうございます!
いろいろありましたがここまで大きくなりました☆
こどもの誕生日はやっぱり感慨深いものがありますね。

そうそう、私も大の犬派なんですよ。
ずーっと犬が飼いたいねって話していたんですが、
なぜか猫になりました(笑)
どちらも飼えたら最高なんですが、マンションなので
難しそうです。

URL | MIO #-
2012/09/13 20:11 | edit

コメントの投稿

Secret