ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

Happy Valentine's Day*2010  

久しぶりお天気に恵まれた東京です。
朝から洗濯して布団を干して、バレンタインなのでチョコブラウニーを焼きました。
2010214 006
朝食の用意をしながら一緒に作ったので、朝ごはんを食べているときからチョコレートの
甘い匂いが部屋いっぱいに広がってきて、わくわく♪
今回、3種類のブラウニーを焼きました。
先日作った金柑のシロップ煮、旬のいちご、ローストした胡桃です。
2010214.jpg
金柑とチョコってどうなの!?っていう感じもしますが、これが絶妙に合う
もともと甘く煮ているのをオーブンで焼いているので甘味が増して、中身はとろとろになって
天然ジャムのような感じ。これが甘さを抑え目にしたチョコ生地ととっても合うのです☆
意外な組み合わせだけど、意外な美味しさをみつけてしまった気がします。
いちごは旬なので、甘くて本当に美味しい。チョコとの相性も抜群です☆
*     *     *     *     *     *     *     *     *

そらは昨日、お友達と待ち合わせをしてチョコをもらってきましたよ。
blog8_20100214122213.jpg
なんと手作りチョコをふたりからもらっちゃいました!
しかもとっても可愛くて、すごく手が込んでいるの。
大好きな女の子からは手作りチョコと一緒に折鶴に書いた手紙まで・・・。
でも、今年はその手紙は見せてもらえませんでした。(去年は見せてくれたけど・・・)
これも成長・・・でも切ないです(泣)

そらが大きくなるにつれ、お菓子作りをすることもあまりなくなってしまいました。
というか、休日に家にいることがほとんどないので(>_<) 
おやつも友達と駄菓子を買って公園とかで食べてるみたい。
バレンタインだからと作ってはみたものの、「来年からは買ったやつでいいよ」と
寂しいことまで言われてしまった・・・。
好きな子にもらった手作りチョコは、耳にタコができるほど自慢されて喜んで食べていたけど
私の作ったお菓子はいつもの夕飯と同じくらいのノリでした
手作りバレンタインは今年で最後かしら・・・・。

category: お菓子

tb: --   cm: 2

コメント

そらちゃんの一言・・・親心子知らずですね。
切ない・・・。
でもそれだけ成長しているってことなんですよね~。
それにしてもいつもおいしそうなお料理☆

URL | よーちん☆ #-
2010/02/17 13:28 | edit

* よーちん☆さんへ *
そうなんです(泣)
悲しいですよね・・・成長ってやつは~・・・。
でもいつでも親にべったりの子になってしまっても
それはそれで困り者なので、正しい成長の姿と思って
ぐっと堪えます(;;)

URL | MIO #-
2010/02/19 21:25 | edit

コメントの投稿

Secret