ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

紫芋のスイートポテト  

先日、紫芋がとても安かったので(2本で100円だったかな?)買いました。
私もそらも芋類の中ではさつま芋が大好き!
お弁当には毎回「さつま芋の甘煮」をリクエストしてくるくらいです(笑)
この紫芋は蒸かして食べようと思っていたのですが、紫色のスイートポテトなんかは
どうだろう?と思ったが最後・・・なんだか美味しそう・・・ということで、夕食の仕度の
片手間に一緒に作りました☆
blog12_20100302225204.jpg
いつも買う卵はすごく卵黄がしっかりしていて、箸でつかめてしまうくらいの粘度なので
艶出しに塗ったつもりだったのに、ものすごく存在感が(笑)
紫の上の黄色というのもあるかな・・・。紫芋や紅芋は甘みが強くてほんとうに美味しいですね?。
blog 1557
夕飯を食べている最中、オーブンで焼きました☆
焼きたてほやほやで、まだアツアツのしっとりのほくほく?な状態!
誰かにあげるわけでもないので、お弁当の仕分けカップを利用した超簡単なものですが
もうほんっとに美味しくて
半分は今夜のうちに食べてしまいましたが、残り半分は明日のお楽しみ♪
冷めてぎゅぎゅっと詰まった感じのスイートポテトも大好きなので楽しみです。

category: お菓子

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret