ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

ほんだなづくえ  

リノベーションの様子を見に行きたいのだけど、仕事が忙しくてなかなか行けません・・・。
なので打ち合わせ等も週末にまとめてか、メールばっかり。

どこまで進んでいるのかな?、週末になったら見に行くぞーと思いながら仕事をしていたら、携帯にメール着信。
見ると、インテリアコーディネーターさんから写真付きで一言。

「MIOさん!本棚机、とてもいい感じですよ!!」

Image135.jpg
送ってもらった写真↑

私が行けないと嘆きのメールを送ったので、代わりに行ってくれた模様(笑)

これは私用の個室に造作してもらおうと思って私がデザインした(というほどのものじゃないけど・・・)本棚+机の合体もの☆
構造上、どうしても取り払えない梁がでてしまうので、それをうまく生かして本棚を埋め込んだカタチになっているんです。
自分で考えたものが実物として完成するって、本当に感動ヽ(´▽`)ノ

本棚の木は床材と同じく無垢のパイン。
机の板もパインで指定したのだけど、机板だけは堅い楢の木にしたほうがいいのでは・・・という工務店さんのアドバイスで楢をつかってみました。

素敵~~~っ♪
 早く実物を見たい!!

さっそくお礼のメールで「感動です!とっても素敵!」と送信したら、即返信があり、「私も感動したのですぐ見せたくて送ってしまいました!」と(笑)
こんな風に、コミュニケーションをとりながら‘一緒に作ってる感’を持てる方たちと家作りができて、本当に幸せです♪

床も張り始めているようで、写真にちらっと写っているのを見ても期待大☆
大工さんたちとも会っておきたいし、土曜日は差し入れ持って行くぞ!
って、その前に明日もう1日お仕事でした(笑)

category: My home

tb: --   cm: 2

コメント

いいなぁいいなぁ♪♪♪感無量だろうねー♪
ここにずら~~~~っとMIOちゃんの本が並ぶのを想像しちゃうね!!
机が一体化してるんだ。パソコンもここに置くのかな?
私も色々想像膨らませてます♪

URL | Risa #mRRL2Eoo
2009/06/05 09:36 | edit

* Risaさんへ *
明日、さっそく実物を見に行ってきます^^
本棚は、ここ以外にも造作することにしてて、
かなりの量の本を収納できるはずです!
リノベーションにあたって、「本が尋常じゃないほど
多いので、本棚を作りたいんです!」と訴えたのを
覚えてます(笑)
PCもここでできるように、ちゃんと電話回線やらを
ひっぱってきてもらうように指定しました^^

URL | MIO #-
2009/06/05 23:52 | edit

コメントの投稿

Secret