ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

ソファ  

昨日もさんざん悩んで決められなかったソファ・・・
イメージとしては、シンプルで四角い感じでスッキリ感のあるソファがいいなぁと
思って探しています。↓こんなのを。
blog 653
(いびつなので、まじまじと見ないように!!笑。)

特に特徴もないからすぐに決まると思っていたけど、見た目は気に入っても
座り心地がイマイチだったり、しっくりこなかったりして難しいです。
フローリングの色と合うのか・・・、他の家具やカーテンと合うのか・・・
考え出すと、なかなか選べなくなってしまって(>_<)

実は、今回が私にとって初めてのソファ選び。
とことん悩んでます。
そしてソファだけにとどまらず、ダイニングの窓辺にあるスペースには、
一人掛けソファを置いてもいいかなとか、造作の本棚机には、木のイスを
合わせたほうが似合うかなとか、とにかくイスのことで頭がいっぱいに(笑)
今週末も別のショールームに行って、座りまくってこようっと。

category: My home

tb: --   cm: 2

コメント

お気に入りのソファがリビングにあるといいよね。
存在感大きいし。
東京はいろんな素敵なインテリアショップがあるから、
いつかこれ!ってのに出会えるんじゃない~?
お値段は高価なものも多いのかな・・・。
いっぱい歩いて探すのは大変そうだけど。
大塚家具は大阪にもあるけど、広すぎて家具の
ジャンルも色々でかえってわけわかんなくなった・・・。
我が家は(いっつもうちの話がでちゃいますが・・)
とらきちが、ぜったいごろ寝できる地べたに近い
カウチソファがいいっていうんだけど、
雰囲気のいいカウチソファってなくて
通販やお手頃SHOPの安価なカウチソファを
もう何代も買い替え、使ってます。
安物はすぐボロボロになります~。それがいやなの。
最近のMIOちゃんのスケッチ、いい感じ。
こんなのいいなあ~~~って鉛筆はしらせてるのが想像出来るな。

URL | Risa #mRRL2Eoo
2009/06/16 08:39 | edit

* Risaさんへ *
お気に入りのソファがある暮らしは、長年の夢だったの!!
今までも、とりあえずのソファを買ってしまおうかと思ったこと
何度もあるんだけど、思いとどまって我慢してきました・・・
大塚家具はジャンルも色々だし、種類も多すぎて迷うね。
しかも微妙に好みとずれているものが多くて。
Risaさんちはカウチソファ派なのね^^
広々としたリビングだから、似合いそう!!
いいなぁと思うものは、やはり高くて、悩みます・・・
カーテンも買わないとだし、お財布と相談だわ(汗)

URL | MIO #-
2009/06/16 23:10 | edit

コメントの投稿

Secret