ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダンボール到着  

昨夜なぜかupできなかったので、今朝upしてみる。最近調子悪い・・・

今日も頭の中はソファでいっぱい(笑)
校長室にあったようなソファもいいなぁとか思い始めてきた・・・
blog 664
自分で描いた図面に、ソファを配置してみてシュミレーションしてみたり。
となると、今度はどこに置くかで悩む・・・
ごろ~んだら~んとくつろぐために、ソファスツール(オットマン)は必須!と思っているので、同じシリーズでスツールがあることも条件のひとつ。
ファブリックのソファにしようと思っていたけど、ショウルームなどを見ていると惹かれるのは本革だったりするので、本革ソファにしようかなぁ・・・むー。

でも、ソファなんて後回しかもしれない!
だって、カーテンが全然決まっていないんだもの・・・
それに、引越し業者も決定してダンボールが届いちゃったんだもの・・・
blog 650-2
今回の引越しは、口コミランキング堂々1位のアート引越しセンターさん☆
今までは別の業者さんを利用していましたが、マイホームへの引越しなのでこんなところでもこだわってみました(^^;)
でも、サービス内容がいいだけあって値段もそれなり。
今まで3回連続利用した引越し業者さんの見積もりが10万弱だったのに対してアートさんは169,000円の見積もりを出してきましたよ!
今のマンションに引っ越してくるときに、距離があったけど14万弱だったので短距離なのにそれ以上なんてありえない!って、思わず言ってしまいました。
まぁ、私の交渉のかいあって(?)最終的には勉強してもらいましたが(笑)
でも、アートさんは電話の人も、営業マンも電気部の人もみ~んな対応が素晴らしい☆内容もいいし、とても気持ちよく引越しができそうです。

それにしても、同じ内容の引越しなのに業者によって値段が全然違うんですよね。
いちばん安い見積もりを出してきた某社は、なんと4万円!
さすがに、それはないでしょ~!?って思ったけれど。
怖いもの見たさで、いったいどんな内容なのか気になりますが・・・

category: My home

tb: --   cm: 4

コメント

私が今の家に引っ越したときはアリさんでしたが激安でした!
それこそ値切って値切って結果5万ぐらいだったような・・笑
時期が外れていると赤字覚悟でも社ロゴの入ったトラックを走らすことを優先するんだと言ってました!
個人でやっている引越しも経験したことありますがやっぱり大手はサービスがいいですよね。
引越し無事に終わりますように♪
それとお気に入りのsofaが早く見つかるといいですね☆

URL | よーちん☆ #-
2009/06/17 11:55 | edit

着々と進んで行ってるね~。引越し屋さんはいろんな評判を聞くけど、私はアリさんがいいって聞いたよ。さ○いは駄目らしい。。。
アートさんもええんやね!いつかの参考にします。
それからめっちゃ遅くなったけどお誕生日おめでとう!めまぐるしい1年になりそうやね。バタバタと。
そらちゃんの絵がチェブラーシカみたいでめっちゃ可愛い。驚くほど絵が上達してるね。成長してるんやな~。
それよか、腰大丈夫???ヘルニア出てきたん?
引越しで重いもの持つときは横着しないでコルセットしてね!!何しても痛いと夜も熟睡出来てないんちゃうかな・・・・?早めにお医者さん行ってや。

URL | たかぼん☆ #-
2009/06/18 23:21 | edit

* よーちん☆さんへ *
アリさんは営業熱心ですよね~!
web見積もりをしたら、毎日毎日電話やメールがきます!
大手はサービスがいいですよね。
最初の引っ越しで小さい会社を利用したら、あまりに
ずさんでびっくりしたことあります・・・
ソファは今週末に、また見に行ってきま~す^^

URL | MIO #-
2009/06/18 23:33 | edit

* たかぼん☆ちゃんへ *
ありがと~☆
誕生日があんまり嬉しくない年齢になってきたけどね^^;
そらに描いてもらった絵をフレームに入れて飾ろうと思って、
フレームを注文中なのです♪
今まで3連続引っ越しはアークさんだったんだ。
まあまあよかったんだけどね。
名前は似てるけど、口コミがすごくよかったアートにしてみた(笑)
新しいおうちは楽しみだけど、引っ越しは億劫・・・
腰はずっと痛いよ(>_<)
たかぼん☆ちゃんは平気???
私は2月頃と今くらいの梅雨時期がダメなの。
動ける程度だけど、慢性的な痛みだよ。ふひ~~~~><

URL | MIO #-
2009/06/18 23:39 | edit

コメントの投稿

Secret

