ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リノベーション完了  

新しいおうちのこだわりをちょこっとずつ書こうかなと思います。
無垢材の床は何度も登場しているので、今回はトイレ☆
トイレを堂々と見せるなんて、入居前(使用前)の今しかない!と思うので載せてみます。
blog 704
最後の最後まで悩んだ壁紙!
ドアを開けて真正面の壁のみ、ブルーグレーの壁紙を採用しました☆
まずブルーグレーにするか蓬色っぽいのにするかで相当悩み、次は全部ブルーグレーにするか、一面だけにするかで相当悩み・・・結論がコレです。
床はお手入れしやすいクッションフロアのタイルを2色使いしました。
トイレ自体はいたって普通のウォシュレット機能付トイレですが、なんだかハッピーな気持ちになれるトイレに仕上がった気がして嬉しいです♪

*     *     *     *     *     *     *     *     *
・・・というわけで(?)、今日は新居のリノベーションがすべて終わったので、最終チェックをしてきました。床の塗装具合も、ほぼ理想どおり☆
無垢の白木の風合いがとっても素敵です。
物件を購入した不動産屋の担当さんに「完成したらぜひ見せてください!」と言われていたので一緒に見てもらったのだけど、私以上に感動してくれました(笑)
「一戸建てでも、これだけやれる人っていないですよ」と♪
「床はけっきょく無塗装にしたんですね」と言うので、「オイル塗ってますよ」と言ったら、これも相当驚かれました。
色も風合いも無塗装に限りなく近いということで、私も大満足。

こだわりは各所にあって、ものすごく大変だったけど最後まで妥協をしないで求めるものを探して採用するというスタイルを崩さなくてよかったと思います。
業者の出入りがすべて終わったので、あとは鍵の交換をしてもらって、新居完成☆です。

*     *     *     *     *     *     *     *     *

加えて、朝早くから、居住中マンションの査定(引き払うので敷金からの清算)で管理会社の人が来ました。
きれいに住んでいればそれだけ敷金の戻りが多くなるので、気をつけながら暮らしていましたが・・・「とてもきれいですね」との評価でバンザーイ\(^_^)/
ただ、やはり水周り中心のハウスクリーニング代はかかるということで、その分を差し引いて敷金の返却があるそうです。
金額の計算表をもらったら、20万ちょっと戻ってくる☆うれしーーー!
自分で払ったものからの返戻金だけど、臨時収入のようなものです。
これでは全然足りないけど、数ヵ月後にやってくる住宅取得税の足しにしようと思います。

category: My home

tb: --   cm: 12

コメント

完成おめでとう♪

トイレの壁紙大正解だね!すごくいい雰囲気!
床もイメージ通りになったんだ~~☆
よかったね~~、白木の風合い~ほんとよかった!
MIOちゃんのこだわりがいっぱい詰まったおうち、
見せてもらえるのを毎回楽しみにしてますね☆

URL | Risa #mRRL2Eoo
2009/06/27 23:34 | edit

トイレの壁、とてもいいわ~。
全てにおいて、MIOちゃんの思いが実った
「マイホーム」なんて素晴らしい。
これからもっとこちらで紹介されるのが楽しみです。

URL | ロビン #7ibFlO7Y
2009/06/28 07:19 | edit

おっしゃれ~

こんにちわ。
完成おめでとうございます!
MIOさんの想いがいっぱい詰まった素敵なおうちなんでしょうね。
トイレの壁紙 やられました。ほんといい色です^^

URL | kazu #4705bX82
2009/06/28 11:45 | edit

他人事とはいえ、マイホーム完成、なんだなうれしくなります。
ひとつの大仕事がおわりましたね。
これから細部の写真がたのしみです。

URL | ヘッジホッグです #hb5ArteM
2009/06/28 16:49 | edit

完成おめでとうございます(*´∀`*)☆・゜:*
形になっていよいよ。。。ですね♪
私も妥協しないように(笑)あと1ヶ月頑張ります!
お家のいろいろ、また教えてくださいね
楽しみにしています☆☆
我が家ももうすぐ足場が取れますウキウキ♪

URL | shima #-
2009/06/28 21:17 | edit

* Risaさんへ *
ありがと~☆
壁紙、悩んだ甲斐がありました。
不動産屋の担当さんにも
「この色、MIOさん!って感じですね!」と
言われ、大満足しちゃいました。
床も理想どおりの色に仕上がりましたよ^^
その節は、ほんとうにありがとう☆

URL | MIO #-
2009/06/28 23:07 | edit

* ロビンさんへ *
ありがとうございます☆
トイレとパウダールームは、思いっきり趣味の世界に
しようって決めてました。
トイレというのは、意外と個性が出る場所らしいですね。
「MIOさんらしいですね」と言われて、そうかな?って
思いました。
これからもちょこちょこupしたいと思います^^

URL | MIO #-
2009/06/28 23:09 | edit

* kazuさんへ *
ありがとうございます☆
想いが色々ありすぎて、どこまでどのように
詰め込んだらいいのか悩みまくりでしたが、
理想を叶えるべく頑張りました!
トイレの色、いいですよね^^
この色を探すだけでも苦労しました(笑)

URL | MIO #-
2009/06/28 23:11 | edit

* ヘッジホッグさんへ *
ありがとうございます☆
一緒に喜んでいただけて嬉しいです。
楽しかったのはほんの最初だけで、
次第にキツくなってきていたのですが
終わってみれば納得の家作りでした。
予算的に諦めたことはたくさんありますが、
住みながら作っていこうと思います。

URL | MIO #-
2009/06/28 23:13 | edit

* shimaさんへ *
ありがとうございます☆
やっとこさ形になりました。
30日に新しい鍵に交換してもらって完了です。
カーテンやら家具やらでまだ悩みも多いのですが・・・
shimaさんちも進んでいますか?^^
また状況upされるのを楽しみにしています☆

URL | MIO #-
2009/06/28 23:15 | edit

おめでとうございます☆

ついについに完成したんですね!
トイレ、素敵ですねぇ。
入るのが楽しくなりそう♪
MIOさんの思いがたくさんつまった、MIOさんとそらちゃんのお家。
これから少しずつ紹介されていくのを楽しみにしています。
そして我が家の参考にもさせてもらいまーす。

URL | ayumi* #HRQicHaE
2009/06/29 22:59 | edit

* ayumi*さんへ *
ありがとうございます☆
怒涛のリノベーション期間となりましたが、
終わってみれば・・・やっぱり大変だったかな(苦笑)
ayumi*さんは、まだまだこれからやること決めることが
いっぱいですね!!ファイトです~~~~☆
私は予算があまりないので、あまり参考になるようなことは
ないかもしれませんが^^;
今度は引越し準備でバタバタし始めました・・・・

URL | MIO #-
2009/06/30 23:44 | edit

コメントの投稿

Secret

