ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

ウィンドウトリートメント  

カーテンの見積りがでました。

カーテン
まだこの時点ではレースカーテンを決めていなかったので、一番安いレースで見積もってもらった金額です。
裏地をつけないパターンの見積りもとってくれましたが、13万円も差がありました。
でも、日光や紫外線から生地を保護する意味でも裏地はつけたほうがいいとアドバイスされたのでつけることにしました。

今日は、会社帰りに新居にて細かい打ち合わせを。
そら用にする予定の部屋は東に2ヶ所と南全面に窓があるので、ここだけは裏地を遮光性の生地にしました。
私の部屋は先日の写真の2柄で悩んでいたけど、これを決定して、あわせてレースカーテンも選びました。ここのショップはヨーロッパからの輸入物が多く、サンプル帳にはフランス、オーストリアのレースが中心でした。
どれも素敵で悩んだけど、コーディネーターさんのアドバイスを参考にしながらシンプルで上品なフランスのレースに決めました。
(なので見積り金額よりupしちゃいましたが・・・)

「好みやスタイルが、はっきりされているから決まるのが早いですね」と、お褒めの(?)言葉をいただいたのですが、なんてったって長年の夢ですから、今まであ~したい、こ~したいと思い続けてきたことが蓄積されてますし(笑)
リノベーションするときにも、カーテンのスタイルを決めた状態でスタートしたので無駄なカーテンレールはつけないようにしてもらって、その代わりにブライドやロールスクリーン、ローマンシェードを取り付けるための壁補強をしてもらいました。
なので‘構造上、取り付けできません’ということはありませんでした☆
こういうことができるのも、リノベーションの強みだと思います。

数種類の生地を選びましたが、1つだけ日本に在庫がなくてスウェーデンから
取り寄せになるらしく、引越しに間に合わせるのは厳しいかも・・・と言われてます。
でも、どれもとても気に入って決めた生地で、妥協はまったくないです♪
これだけ気に入った生地がみつかったので、見積り金額も満足です。
取り付けが終了したら、仕様や生地を紹介したいと思います。

category: My home

tb: --   cm: 2

コメント

すごい額ですね・・・!!
予想以上でびっくりしました~!
うちもいつかステキなカーテンに全部付け替えよう!
その前に宝くじ買わなきゃ(笑)

URL | よーちん☆ #-
2009/07/07 11:46 | edit

* よーちん☆さんへ *
カーテン、高いんですよ!
びっくりですよね!!
今まで、既製品を裾直しを自分でするくらいで
使っていたので、オーダーカーテンがこれほど
高いとは知りませんでした(>_<)
実家は一戸建てなんですが、両親に聞いたら
100万かかったと言ってました・・・さすがに
一戸建ては窓も多いですもんね。

URL | MIO #-
2009/07/08 22:21 | edit

コメントの投稿

Secret